====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2009年07月14日

YBATC横浜ブランドアートT シャツ2009大賞展に遭遇!

090714_mm21.JPG

クイーンズでのアロマ講座の最終日。
頭をフル回転させて勉強した後、ふらふら〜っと歩いていると
『Tシャツ展』という文字が飛び込んできて
気の赴くまま、緑のギャラリーで展示されていたTシャツを見てきました。
続きを読む
posted by Tamami Yagi at 23:54 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

イラストの依頼をいただいて・・・

090629_sent.JPG

2箇所からイラストの依頼があり、久々に描きました。
そのうちのひとつは、もしかすると公に見られる日が来るかもしれません。。。
そうなることを願って!

↓人気ブログランキングに参加しています。
   るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
posted by Tamami Yagi at 19:13 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

プリフェア 2009 in みなとみらい♪

P1000029.JPG
通りかかったランドマークにて たまたま会期中で、たっぷり見てきました!

続きを読む
posted by Tamami Yagi at 23:53 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

光と影と色の世界

junko_awano.JPG ←ポストカードセット

昨日、きりえ展に行ってきました♪
【粟野順子 きりえ展 〜花笑み ほほえみ〜】@アートルームはみち
続きを読む
posted by Tamami Yagi at 20:10 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

あれ何??

s_090418_01.JPG

ある家の一角に発見!
大きなスピーカーをかたどった倉庫? 書斎? それともスタジオ?
背景の緑に溶け込んで、なかなかおしゃれぴかぴか(新しい)

↓人気ブログランキングに参加しています。
   るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifbanner1.gif
posted by Tamami Yagi at 22:09 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

シャッターアートが登場

厚木の街にも、浅草の仲見世通りのようにシャッターアートがお目見えしました。
プロジェクト完成までまだかかるようで、製作中の方に遭遇(写真右下)。
090412_02.jpg



続きを読む
posted by Tamami Yagi at 22:44 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

モードを変えた男たち

東京都庭園美術館で開催中の【ポワレとフォルチュニィ展】に行ってきました。
そう! モードを変えたのはこの【ポワレ】と【フォルチュニィ】です。
女性たちが引きも切らず見学に訪れていましたよ。
やはり女性はファッションが好きですね、人気の高さがうかがえます!

Poiret&Fortuny.JPG


続きを読む
posted by Tamami Yagi at 00:37 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

横浜アート&ホームのコラボレーション!!

桜木町で今日と明日開催の【横浜アート&ホームコレクション展】に行ってきました!
モデルハウスを楽しみつつ、各ルームに展示されたアートも楽しんでしまおう!という
欲張りな企画ですが、横浜トリエンナーレのフィナーレとして行われたようですよ。

横浜アート&ホームコレクション展.JPG
まずは受付で生成り製のスタンプラリーECOバッグを受け取ります。
各モデルハウス入り口で、赤・青・緑の家形スタンプを押していくので、
17件あるモデルハウスもくまなく回れますね〜。
(ふだん こんなに見て回る機会もないので 貴重な体験です。)

さあ、いよいよ回りますよぉ。。。
といっても、アート展示は著作権が気になりひとつも撮影しなかったので
インテリアのみお楽しみください! 

続きを読む
posted by Tamami Yagi at 23:56 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ラウル・デュフィ

ラウル・デュフィをご存知ですか?
先日、テレビ東京「美の巨人たち」をたまたま見ていて、初めてこの画家を知りました。

彼は20世紀のフランスを代表する色彩の画家。
パリ万博「光の館」に飾られる絵『電気の精』を描いたそうです。
参考→ http://www.tv-tokyo.co.jp/kyojin/data/onair/index.html

こういう絵、どこかで見たことがあるような気がしませんか?
対象を描いた線を無視するかのように、大胆にはみだした輝くような色彩。
油絵なのにパステル画を思わせるやわらかさ。

その秘密は・・・

なんと!!
ルノワールでもなくゴッホでもなく、自分独自の印象派絵画を作るために
彼がしたこと。
それは「電気」の研究と調査。そして作り上げた、光を放つ新素材【マロジェのメディウム】!

コレさえあれば、今までのどんな色もワントーン明るく発光したような色合いに。
考えましたねぇ。。。
女性がメイクするときの「下地」のようなものかもしれません。
ちゃ〜んと下地をした後にカラーをのせていけば、輝く印象派メイクが出来上がるはず?!

いやいや、勉強になりました。
新しいことをやろうとする探究心も、見習いたいところです。

それにしても、彼の絵を見にフランスへ行きたくなりました。。。


↓人気ブログランキングに参加しています。
   るんるん応援よろしくお願いします。るんるん
banner2.gifbanner1.gif

posted by Tamami Yagi at 21:50 | Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

フェルメール展

フェルメール展.jpg
大人気のフェルメール展を見に、友人と上野まで行ってきました。
平日ということもあり、それなりにスムーズに見られたかな。
鑑賞のポイントも、絵のすぐ隣に置かれていたので わかりやすかったです。

続きを読む
posted by Tamami Yagi at 23:56 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

