====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2010年09月08日

厚木市がマスコットキャラクター募集中!〜9/10

color-pencil.jpg

イラストを描くのが好きなので、チャレンジしてみました。
なかなかの力作(といっても、一日で仕上げました・・・)ができましたよ♪

条件は、厚木の魅力や特性をPRするためのデザインで、
だれからも親しまれ、愛着が持てる“ゆるキャラ”であること。
着ぐるみにも使用できるデザインであること。

さて、どんなキャラクターが選ばれるのか、結果を見るのが楽しみです!

ちなみに、応募締切は 9/10(金)でメールでも応募可能。
興味のある方はこちら↓ に詳細があります。
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/kankou/citysales/suishin/d014769.html

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓人気ブログランキングに参加しています。
   るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
↓サロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 22:25 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

睡蓮の池☆京都×横浜

ryoan-ji_02.jpgryoan-ji.jpg

京都の龍安寺にて。 
睡蓮、モネの絵では何度も見ているのに、本物を目にするのは初めて。
思わず、駆け寄ってパシャリぴかぴか(新しい)  絵にした気持ちがわかる!
水面を揺らす雨粒がもわ〜っとした空気感を作りだし、モネの絵とリンクします。

ところで、『ポーラ美術館コレクション展 印象派とエコール・ド・パリ』
明日から横浜美術館で開催され、モネの“睡蓮の池”が観られるようです。
私も含め 印象派が好きな方には、おすすめ。 展示は9/4(土)まで、木曜休館。

ちなみに、オンラインチケット限定のお得情報あり!
★金曜限定ペア得ナイト券:2,000円
 ※2名同時入場。男女問わず。
(17:00〜20:00 最終入場は19:30)
★水曜レディース券:1,000円
 ※1名様。女性限定
http://www.tbs.co.jp/pola2010/tickets.html ←こちらよりオンラインチケット購入可能。

夏に涼しい美術館で絵画鑑賞、なかなかいいかもしれませんね♪


↓人気ブログランキングに参加しています。
   るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
posted by Tamami Yagi at 20:11 | Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

藻塩と百人一首!

先日の記事(こちら)の中でも登場した【藻塩】ですが
昨日NHKを見ていたら あの小倉百人一首の中に【藻塩】が登場する
歌があることを知りましたので、ご紹介します。

■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■
第97番

来ぬ人を まつほの浦の 夕なぎに
    焼くや 藻塩の 身もこがれつつ

■□■ □■□ ■□■ □■□ ■□■

小倉百人一首の選者である権中納言定家(藤原定家)の歌 


■□■ 現代語訳 ■□■
松帆の浦の夕なぎの時に焼いている藻塩のように、私の身は
 来てはくれない人を想って、恋い焦がれているのです。


【藻塩】は万葉集や平安時代の和歌にも詠まれているそうで
古くから日本人の生活に根付いたものだったことがわかります。
今では、一般的な塩の製法も変わってしまっているので
こんな素敵な歌が生まれることは残念ながらありませんね。

お正月に百人一首、ちょっと読んでみたくなりました♪

↓人気ブログランキングに参加しています。
   るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

posted by Tamami Yagi at 16:17 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

ミュージカル【CATS〜キャッツ〜】観てきました♪

CATS_01.JPG 横浜公演に行ってきました。
 日本では、もう26年上演しているのだとか。
 これだけ永く愛されているなんて すごいです!
 でも実は、これが初鑑賞の私です。
 Mon Mari は、ロンドンで見て以来2回目で、
 キャッツのCDを家でよくかけているので
 なんとなく様子はわかっていたりします。


続きを読む
posted by Tamami Yagi at 17:54 | Comment(1) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

クリスマス・キャロル

091218_cinema.JPG なぜクリスマス当日まで上映しないのか
 はなはだ疑問ではありますが
 最終日の金曜日 見に行ってきました。
 さすがにクリスマス気分が盛り上がってきましたよ♪
 カラカラな日が続くので、ココロには潤いを〜。
 世界中に幸せを〜。


↓人気ブログランキングに参加しています。
   るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

posted by Tamami Yagi at 20:15 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

プリザーブドフラワーも色が褪せるのね・・・

091110_pf.JPG

クリスマスツリー型にアレンジしてから約1年。。。
グレイッシュブルーのカーネーションの色褪せが激しく、
これを機に組み直して “きゅっ”とコンパクトにしました♪
かなり自己流ですが、どうでしょうか?


↓人気ブログランキングに参加しています。
   るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

posted by Tamami Yagi at 00:06 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

CATS★横浜公演始まる!

cats05.JPG 今日からスタートしましたね。
 日本で人気NO.1のミュージカル“CATS”!
 テレビでも取り上げられていました。
 実は私、まだ観たことがないのですが
 来月ついに(?!)行く予定です♪

続きを読む
posted by Tamami Yagi at 21:10 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

安曇野日記【アート編】

azumino_art.JPG

いっぱいあるアートスポットの中から、次の二つを訪れました。

安曇野ちひろ美術館
安曇野アートヒルズミュージアム

続きを読む
posted by Tamami Yagi at 21:38 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

THIS IS IT

michaeljacksonthisisit_avatar_twitter.jpg

たった2週間の放映と聞いていたので、
昨日見てきました、マイケル・ジャクソン!

もともと遠い存在なので、画面で歌い踊っている姿を見ると 
まだ生きている気がしてなりません。
歌・ダンスはもちろん上手いのですが、その他演出の細部にいたるまで
自分のイメージにこだわって調整していくリハーサル風景は
プロ中のプロ! 感心させられます。
もし、予定されていたロンドン公演が実現していたら
きっとすごい迫力だっただろうな。

放映最後には、まるでコンサートを見終わった時のように
客席から拍手が沸いていました。
大人気で放映期間も延長されたようですし、
ちょっとでも興味のある方は、見に行くことを勧めします。
見応えありぴかぴか(新しい)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

↓人気ブログランキングに参加しています。
   るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
posted by Tamami Yagi at 15:04 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

Le cinema de Coco Chanel 映画【ココ・シャネル】

ちょっと興味があり見てきました。
ファッション系だけあって、朝早い時間帯だったにもかかわらず
女性が押しかけていました!


続きを読む
posted by Tamami Yagi at 23:50 | Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

