====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2011年08月20日

香りをイメージする香水瓶展

110817 (3).jpg

銀座のPOLA ミュージアム アネックス にて開催中の
『香りをイメージする香水瓶展』 を 姉と一緒に見てきました♪

香水瓶の展示は、いままでも何度か見てきていますが
今回初めて目にしたものもありましたよ♪

続きを読む
posted by Tamami Yagi at 18:00 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

明治神宮 『十二単の世界 ―四季を飾る「かさね」の美―』 へ

110701_view (12).jpg

昨日の目的は、この十二単展を鑑賞すること。
落ち着いた照明のもとでみる十二単の繊細な草木染めの色は
とてもすてきでしたよぴかぴか(新しい)

続きを読む
posted by Tamami Yagi at 23:59 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

モノクロームの世界★蒼山日菜展

110610.jpg

横浜高島屋7Fで開催中の
蒼山 日菜 レース切り絵展「ラ・コンタンプラシオン〜沈思黙考」をみてきました。
以前、この方の作品がテレビで紹介されていて興味があったので。

作品は本当に細密かつ優美で、これが人の手によるものなの?と息をのむほど。
ペンで描いたとしても かなり細かく複雑なのに、
これがハサミのみで仕上げられたものだなんて 気が遠くなりそう。。

すべて黒い紙が使われているモノクロームの世界。
多くの作品は、壁が透ける透明な額に入れられているので
スポットライトを浴びると さらにモノクロームの世界が広がっていきます。

昔みた、影絵の人形劇や、モノクロームの絵本の挿絵を思い出して
想像力がかきたてられましたよ♪

蒼山日菜さんも
「モノクロームの私の世界を皆さんの心で素敵な色に仕上げてあげてください。」
とおっしゃっていますが、“心の目で見る色”を楽しめます。
一見の価値ありぴかぴか(新しい)

【詳細情報】
横浜高島屋7階 美術画廊にて 来週 6/14(火)まで
http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/event3/index.html
日時によって蒼山さんも在廊しているようです。ニアミスしましたあせあせ(飛び散る汗)
http://ameblo.jp/hinaaoyama/entry-10915464788.html

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

【追記】6月26日『ソロモン流』でテレビに登場するようですね♪
    予告では、実際に作業している様子も見られそうですよ〜ぴかぴか(新しい)

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

一番きらきらと輝ける場所とは?

ふとしたことで、出会った
第二回日本新薬こども文学賞の絵本『とびだせ しろくん』
カラフルなクレヨンたちのお話が、目にも楽しい作品♪

000062m.jpg

しろくんが一番きらきらと輝ける場所とは?
日々のカラーコーディネイトのヒントにもなりますよ!

↓ 答えが気になる方は、こちらの絵本の朗読から。
http://www.nippon-shinyaku.co.jp/child/library/02/book.html


↓ 絵本を読んで、癒された〜という方は
   るんるんクリックしていただけたら嬉しいです。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓サロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 16:35 | Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

ビジュアルで勝負!

IKEA_hembakat.jpg

IKEA のビジュアルレシピブック“HOMEMADE IS BEST”。
この本のすごいところは、レシピブックでありながらレシピが一切載っていないところ!
それって、どういうこと?
続きを読む
posted by Tamami Yagi at 20:30 | Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

ゆるキャラ、あなたならどれを選ぶ?

001.png 
※画像は厚木市HPより借用させていただきました。

9月に私も応募した厚木市のマスコットキャラクター、
どうやら8作品に絞られ投票が始まっているようです。

続きを読む
posted by Tamami Yagi at 18:05 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

色鮮やか!マティスJAZZ展へ

101023_matisse.jpg

土曜日、渋谷でのセミナー後、銀座まで足を伸ばして
ポーラミュージアム アネックスで開催中の マティスJAZZ展 へ行ってきました。

続きを読む
posted by Tamami Yagi at 00:16 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

「きらめく装いの美 香水瓶の世界展」へ♪

101021.jpg

東京都庭園美術館にて開催中で、昨日行ってきました。
先日 箱根でラリックの作品を見たばかりなので
その流れもあって、かなり楽しめました♪

続きを読む
posted by Tamami Yagi at 16:02 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

砂と光の芸術 サンド・アートが気になります☆

最近、テレビで何度か見て感動したもの。
それは、ウクライナのクセニア・シモノヴァさんのこちら↓のサンド・アート。
(※音量を控えめにしてからご覧になることをお勧めします。)



砂と光だけのセピア色の世界が紡ぎ上げる物語は、芸術的ぴかぴか(新しい)
しかも、創造性のある場面展開もすばらしいです。
一度、ライブで見てみたい!

また、阿部芙蓉美さんのミュージックビデオにも登場されています♪
こちら↓
続きを読む
posted by Tamami Yagi at 18:39 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

秋らしいケーキ?!

100920_p-flower.jpg

月曜日、イメージコンサルティングに来てくれた友人からいただきましたるんるん
お姉さんが作られた、プリザーブドフラワーのケーキ。 ぐっとシックです。
これからの季節ぴったりな色合いなので、さっそくサロンに飾らせてもらいますね。
Wさん、ありがとうぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓人気ブログランキングに参加しています。
   るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
↓サロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 12:23 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

