====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2012年10月06日

スパイシーカラーでインテリア♪

DSC_0130.jpg

玄関の飾りを秋仕様にしました。
先日、インド人の方から頂いたお土産のアートフレームです。
深みのあるスパイシーな赤が 一気に秋らしくしてくれました♪

DSC_0132.jpg

レリーフそれぞれの枠には男女が描かれていて
その表情がとてもユニークでお茶目な感じぴかぴか(新しい)
インドの民族的なものを表したもののようですが
男性も耳飾り&首飾りをしていてとてもおしゃれなんですよ〜♪

おしゃれしてアート鑑賞に出かけたくなってきました!

みなさんの秋が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

鎌倉音楽祭へ行ってきました♪

友人にお誘いいただいて、鎌倉音楽祭へ行ってきました。

まずは、英国国旗が目印のカフェ Garage Blue Bell で
おいしいスコーンをいただきながらおしゃべり♪

120826_v (2).jpg

ここは古民家を利用したカフェなのですが、
スリッパに履き替えて部屋に入るととても懐かしい感じがして
思わず「お邪魔しま〜す。」といってしまったほどです。

縁側の窓際に、スズメ、セミ、猫などを見ながらホッとできる空間。

120826_v (3).jpg

さて、鎌倉音楽祭。
お誘いいただいて初めて行ったのですが、最高でしたぴかぴか(新しい)
鎮守の森で自然&音楽を楽しみながら奉納する、なんて素敵なんでしょう!

今回出演されたのは、
・岩崎宏美 ・ゴスペラーズ ・植村花菜 ・相馬市の少女コーラス etc.

贅沢な顔ぶれで 立ち見になってしまったのにも関わらず
あっという間の 2時間半でした。

また機会があったら、行ってみたいです。
誘ってくれたWさんに感謝! どうもありがとう黒ハート

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ


P.S. 真夏に行くことが今までなかったので気付かなかったのですが
   鎌倉八幡宮の太鼓橋脇に、白い蓮の花が咲いているのを見つけました。
   濃い緑の葉のなかにポッと浮かぶ白い花、暗い帰り道では幻想的でした。


P.P.S. 浅黄色、江戸紫、朱色といった宮司さんや巫女さんの袴の色、
   またオレンジの光に照らされた舞殿の朱色の柱、色とりどりの装飾、
   周りの木々に映し出される赤、紫、緑といったカラフルな照明の色。
   キーボード、ギター、ベース、ドラムス、パーカッション、手拍子といった
   音色など、色をいっぱい感じた一日でもありました♪


↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 01:14 | Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

フレッシュカラー♪

120803_v.jpg

リバーシブルの段ボール。
レモンイエローとライムグリーンがきれいだったので
ふとした思いつきで壁飾りを作ってみました。
胃腸の動きを活発にしてくれそうな色合いなので
○○○ に飾りましたよ♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 17:19 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

Aleee! お蝶夫人が情熱のフラメンコ!?

120610_v (1).jpg

姉のフラメンコ発表会をみに、成城学園前まで行ってきました♪
(お蝶夫人の謎については、P.S.に記しました。)

フラメンコといえば「情熱の赤」のイメージですが、
手元のチラシ&プログラムは意表をついた 明るい水色。
薄い水玉模様も配されているので、きっと梅雨時期を意識しての色使いですね。

120610_v (2).jpg

パンフレットには、先生の写真。
上手い人は、指先ひとつとっても表現力がありました!
そして、目線の使い方・首の振り方・足踏みの音の出方まで上手い。

“Aleee!(アレー!)”と声をかけると踊り手の気分が上がるそうですが
フラメンコ慣れしていないと、この合いの手もなかなか難しい。。

2部構成でかなり見応えがあった中で、ひとつだけ耳慣れた曲がありました。
「ガロティン」という曲。 調べてみると
「スペイン北部の民謡がカタルーニャ経由でフラメンコ化した曲」らしいので
きっと音楽の授業か何かでやったのね。

120610_v (3).jpg

グループによって様々な衣装は、とにかくカラフル♪
同じような衣装でも、一人ひとり微妙に色使いやデザインが違っているので
その人の個性が表れているな、とイメージコンサルタント目線で見てました。

ステージの照明もカラフルで、時に陰影をきかせていてドラマティックぴかぴか(新しい)
ライブの歌、ギター、手拍子、掛け声、フラメンコのステップの音は
それぞれが呼応して大きなエネルギーが舞台いっぱいでした。
やっぱり、ライブはいいですねぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ


P.S. 舞台後の姉に会って、びっくり仰天ひらめき
   客席からは分からなかったけれど、お蝶夫人並みにバチバチのまつげexclamation×2
   舞台メイク、近くで見ると物凄いことになっているんです!
   (お見せできないのが残念。。。)
   でも、この日はヒロイン、舞台映えするようにこれくらいしなくちゃ! ね♪

   お蝶夫人、お疲れさま〜。
   手の表現がものすごく上達していて、かっこよかったわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

P.P.S. 舞台衣装の色で悩んでいる方、
    パーソナルカラー&パーソナルスタイルを知って衣装選びに役立ててみませんか?
    診断のお申込みは、随時、受け付けております♪



posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

逗子で映画を♪

120531_v (1).jpg

『台北カフェ・ストーリー』のチケットをいただいたので
逗子の CINEMA AMIGO へ見に行ってきました♪

ドリンクを飲みながら、映画鑑賞できるカフェなんて気軽な雰囲気がいい!!

120531_v (13).jpg

先月、台湾に行ってきたばかりというのもあって興味深く見ましたが
「かもめ食堂」に似た雰囲気のすてきな映画でした♪

120531_v (5).jpg

帰り道、ちょろっと逗子海岸も眺めてきました。
逗子は高校時代のクラスメートも住んでいたりしたので
地名には馴染みがあるけれど、街中を歩いたのは初めてかな。。
そよぐ風が、海風だ!と肌で感じました。何といっても、半島育ちですからね♪

駅前の商店街は、魚屋・花屋・寿司屋・和菓子屋・酒店・雑貨店・呉服屋と
本来の商店街らしく様々なお店が並び、歩くだけでかなり楽しい♪

小腹を満たすために立ち寄ったソフトクリーム屋の軒下では
つがいのツバメが行ったり来たり。 
安全に巣を作れるかどうか?吟味している様子でした。ほのぼの。

チケット頂かなかったら、なかなか行く機会もなかったでしょう。
逗子、気に入りました♪ えっ、今ごろ〜(笑)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

視点を変えれば

120229_v (1).jpg

120229_v (8).jpg

120229_v (10).jpg

2月の終わりに、寒くてこんなに雪が降るなんて。
嫌だな、つらいな、と思った方もいるかもしれませんね。
私はのんきに、のんびり窓から外を眺めて
雪の上に描かれたアート鑑賞Dayにしました。
行きかう人々が作り上げた芸術作品♪
なかなかいいものですね。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 23:59 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

黄色いアンぺルマン

120218_ampelmann.jpg

ドイツ土産のアンペルマンのシリコン型を使って
柚子の搾り汁を凍らせて“柚子アンペルマン”を作ってみました。
かつおの刺身醤油に溶かしたり、お鍋のアクセントにしましょ♪

ところで、アンペルマン(AMPELMANN)をご存知ですか?
1961年、旧東ドイツの信号機のマークとして誕生しました。

かわいいでしょ? でも、それだけではないんです。
実は、安全に対する高い効果が得られる様にと
心理学に基づいてデザインされたものなのだとか。
たしかに、可愛いアンペルマンを眺めて待てばイライラもなさそうグッド(上向き矢印)

1990年の東西統一後も、不動の人気を誇って生き続けています♪
最近ではシリコン型のように、Tシャツ、キーホルダー、栓抜き等
いろいろなアイテムとなって目にすることが出来ますよぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ アンペルマン、かわいい!と思ったあなたのクリックをお待ちしています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S. 信号機のアンペルマンはもちろん、歩いている姿が青、両手を広げて立っている姿が赤。
歩行者用の信号機のデザインなので、黄色いアンペルマンは存在しません。

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 18:00 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

『源氏物語 千年の謎』

源氏物語 千年の謎.bmp

お正月に、和の色をたっぷり楽しもうと思い
映画『源氏物語 千年の謎』を見てきました♪
ポスターやリーフレットはやはり"紫"一色。

平安時代の話なので、ゆったり画面を楽しめるかと思いきやexclamation&question
かなりCGも使われていて迫力のあるものでした。
特に、田中麗奈さん演じる六条御息所が生霊となった場面が見もの。
演技はもちろん、メイク、衣装まですごいです!

そのあたりの印象が強烈で
実は、せっかくの雅な宮中の色彩美も 印象が薄らいでいます。

でも、華やかな十二単はやはり美しいぴかぴか(新しい)
葵の上は 葵の花を思わせる赤やピンクの衣装が多かったり
藤壺には藤の花、夕顔には夕顔の花を登場させたりしていましたよ。

古文で学んだフレーズも懐かしかったし
衣擦れの音も心地よかったです♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん本年も応援よろしくお願いします。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S. 映画を見たあとが実は大変だったのですが、
   まぁ、そこは忘れることにしますあせあせ(飛び散る汗)

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png






posted by Tamami Yagi at 18:43 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月08日

手しごと屋さん

viesens_cc2011.jpg

急に思い立ち、今年サロンに来て下さった方々に感謝の意をこめて黒ハート
ひとつひとつ、アドベントカードを手作りしました。

クリスマスまで、毎日ひとつずつ窓を開けていくと
楽しいイラストが顔を出してワクワク感を盛り立ててくれます。

と同時に、カラーサロンですので
「パーティーに出かけるなら、こんなファッション?」と
想像を掻き立ててくれるように構成してみました♪

枚数は今年だけの超限定となっているので、
お手元に届いた方はラッキーですよぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 18:00 | Comment(2) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

『人情噺こうやたかお』 とおばさま方のため息

111126_v.jpg

週末、Mon Mari の誕生日だったので「久しぶりに劇でも見に行きますか?」と
厚木市文化会館で上演される『人情噺こうやたかお』に誘ってみました。

今年、厚木市文化会館の芸術監督に就任した横内謙介さんの脚本・演出。
横内さんの作品は、以前見に行って面白かった記憶があるのですが、
今回は賀来千賀子さんがヒロインなので そのあたりも期待していました♪

劇も終盤のクライマックス
いかにも女優さんらしいヘアメイク&ファッションで登場した賀来千賀子さん。
その姿を見て、おばさま方のため息交じりの声が聞こえてきました。

「まはぁ〜、きぃれ〜〜い!」

それがちょっと可笑しくって、クスッ。
確かにその通りなのですけれど、横内さんのブログに こう書いてありました。

---------------------(以下引用)-------------------------------------

女って、普通、嫉妬深いもののはずなのに、
何故、商業演劇とかを見に来てるおばさんたちは、極めて素直に女優の美を称え、
ため息をついて、うっとりするのか。

おばさんたちは、美しいモノ、奇麗なモノが好きなんだよね。

それはとても良いことだけど、
女優というものに対しては、ことさら、うっとり度が増さないか。

あの女、あんなにキレイで、キーッ、悔しいっ、とかあんま荒れてる気配がないのよね。

クラスの中の美人に対しては、きっともっと厳しく当たるだろうに。
なんか相手が女優になると、わりと無条件で、キレイねえ、と喜んでないか。
---------------------------------------------------------------------

なるほど、演劇を観賞するおばさま方の傾向なんですね♪
美しいもの、綺麗なものを素直に受け入れることのできるココロ、ステキです☆

ステキなものをいっぱい見て
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ


P.S. 2011年12月01日(木)〜12月11日(日)には、座・高円寺に場所を移して上演されます。
   ご興味のある方は、こちらから。
   http://www.tobiraza.co.jp/kouen/kouen2011/kouyatakao_201111.html

P.P.S. ヒロインのために作られた靴が、彼女の名前に合わせてルビー色していたのが
   とても印象的でしたぴかぴか(新しい)


↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



posted by Tamami Yagi at 23:36 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

