====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2012年11月02日

2012秋冬の香りの流行

金木犀があっという間に散ってしまった後、
銀木犀がほんわりと優しく薫りはじめました♪
いつも心地よい香りに、こころがふっと軽くなります!

121030_v.jpg

さて、香りの話が出たところで。。。
ファッションにトレンドがあるように
香りにもトレンドがあることをご存知でしょうか?

この秋冬、フランスで発表されている香りで目立つのは、
オリエンタルタイプやフローラルなど、クラシカルなものだそうです。

香り、とりわけ香水については、ファッションの一部となります。
なので、ファッショントレンドの今季のキーワード
クラシカル が出てくるのも頷けます♪

空気が乾燥してくる季節、
香りもファッションの一部として楽しみたいですねぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 19:28 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

パリからの便り♪

121020_v (1).jpg

パリから手紙が一通届きました。えっ、何だろう??
開けてみると、しばらく前にお願いしておいた
“モクレン(マグノリア)”の香りのサンプル。

モクレンの香りを初めて認識しましたが
甘くてふっくらとした 少しココナッツにも似た香り。

モクレンの花からの抽出はまだ行われておらず
今回いただいた香りは、香料を組合わせて作られたそうですが
香りは本物そっくりとのこと。

またひとつ、香りの引き出しが増えました!

121020_v (5).jpg

そうそう、便りといえば先日 鳩居堂で秋のはがきを数枚選びました。
どれもステキな絵柄なので、選ぶのは悩ましくも楽しい時間♪
最近はメールで連絡をすることが大半になった分、
こうした紙の質感や図柄のデザインに触れることは貴重で上質な時間な気がします。
しばらくは、使えずに眺めて過ごしそうです。

皆さんのポストにも、お便り届いていますか?

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 15:46 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月16日

Happy な香り♪

121014_v.jpg

昼間、ふわっと 風に乗っていい香りがするようになりました。
エントランスの植え込みでは、金木犀が花をつけ始めています。
一瞬で Happyな気分にしてくれる香りの力ってすごいぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S.
そろそろ本格的に衣替えをしないとなりませんね。
気がつけば、好きで愛用していた靴やバッグもお疲れモード。
最近、本厚木にも靴専科さんがオープンしたから
お手入れして使えるならば是非そうしたいけれど、どうかしら?

靴専科へご招待!靴専科優待券【1,000円分】20名様プレゼント!!

靴専科

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 17:38 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

オーデコロン作り1Day講座が終了

120707_eaudecologne.jpg

月一で開催している1Day講座の日でした。 
テーマは、水色をイメージしたさわやかな“オーデコロン作り”ぴかぴか(新しい)

ふだんは香水をつけない方でも、
アロマで作るととても自然な香りなので親しみやすいですよ♪

さらに、オーデコロンは軽めの香りなので
気分転換にシュッ、お風呂上がりにシュッ、と
シャワーのようにたっぷり使えるのが特徴です!

眠たくて、だるくて、疲れが取れなくて。。。
とつぶやいていたEさん、
この香りのスプレーが少しでもお役にたちますように〜。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S. 月一の1Day講座は、メルマガをお送りしている方にのみご案内しています。
   次回については、決まりましたらご連絡差し上げます。
   今しばらく、お待ち下さいね♪

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 17:43 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

香りも色もクリーミー♪

120630_v (1).jpg

今年も“くちなし”が咲きました。
少し肉厚でマットな質感の花びらは、濃い緑の葉に映えるオフホワイト。
南国風のまったりと甘〜い香りが虫を引き寄せています。
だから、チョキッとしてお部屋に飾りたいのだけれど、それは無理。。
代わりに、そばを通った時はかならず近寄って香りを楽しんでいます♪


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

『女子力がアップする香り』

120519_v.jpg

バラがきれいな季節ですね。
住宅街を歩くだけでもきれいなバラが、あちらこちらに♪

120531_v (3).jpg

先週末、日本橋のfemmeさんで
オリジナルアロマ香水づくりのワークショップをやらせていただきました。
テーマはもちろん、バラぴかぴか(新しい)
幸福感いっぱいの女性らしい香りが、梅雨時の沈みがちな気分もあげてくれます♪

120616_v.jpg

ビーカーやらピペットやら、理科の実験さながらの道具に
参加された方のテンションもUP!

鼻をたよりに、自分なりのアレンジを考えて調合していきました。
同じバラがテーマでも、人によってそれぞれ違うバラの香りになるので
とても面白いですよ〜。

ご自分だけのバラの香りをまとえば、
La Vie en Rose (バラ色の人生)が待ち受けている予感も?!

あなたも、色で、香りで、人生をカラフルにしてみませんか?

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S. 7月7日(土)七夕の日に、オーデコロン作りを Viesens サロンで開催します。
   ご興味ある方は、ぜひご参加下さい♪
   詳しくは→ http://www.viesens.com/index.php?%3A%2A1daylesson120707

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 06:00 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

つつじ

120528_v.jpg

あちこちで、つつじが満開ぴかぴか(新しい)
生け垣のつつじの前を歩くと、ふわっと優しい香りがしました。
鮮やかな色ばかりが目を引くけれど、こんな香りがあったのね♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

ここにいますよ♪

120515_v (3).jpg

道を歩いていたら ふわ〜っと よい香りに包まれました♪
きょろきょろ辺りを見回すと、茉莉花ティールームの近く。
そうだわ、今年もジャスミンの花が咲いたのねぴかぴか(新しい)
雨の中、何だか楽しい気分になりました。


話は変わりますが、今日(15日)は本厚木ミロードの30周年で
OPカード会員のみの特別セールをやっていました。
せっかくなので、夕方ちょっぴり覗いてきましたよ♪

わたしは、無印良品でチークブラシとブラシ&コームを買いました。
お仕事用に追加しておきたかったので、ちょうどよかったわーい(嬉しい顔)

それにしても、どこもかしこも人で賑わっていて活気があり
ちょっとなつかしい雰囲気がありました。
やっぱりセールは賢く利用すべし!

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S. 次回は、台湾の最終回をアップしますね。お楽しみに♪

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png 
posted by Tamami Yagi at 00:02 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

634m の香り!

exclamation×2 5月19日(土) 日本橋にて、アロマ香水づくりのワークショップを開催します。exclamation×2
お時間・ご興味があれば、ぜひ遊びにいらして下さいね♪
くわしくは、こちら→


。○ ∞ 8 ∞ ° ○ 。∞ 8 ∞ 。○ ° ∞ 8 ∞ ○ 。

Perfume de Skytree.jpg

“634m”と聞いてピンとくる方はいらっしゃいますか?
そう、5月22日(火)にオープンする東京スカイツリーの高さ!

今回、スカイツリー×資生堂とのコラボレーションで
オープンに合わせたパフュームが販売されることになっているのですね♪
気付くのが遅すぎ、すでに予約は始まっていて期間は今日までのようです。

まあ、63,400円というゴージャスな価格なので予約などしませんが
どんな香りなのか試してみたい気がします。
ちなみに、資生堂のプレスリリースを見ると

明るく爽やかに香り、懐かしくて落ち着きがありながらも
どこか新しさを感じる、落ち着きのあるフローラルグリーンをベースにした香り

香りの構成:
杉、緑茶、生姜、金柑、梅、菖蒲、サボン、薔薇、伽羅、乳香、ピンクペッパー

とあります。

http://www.shiseido.co.jp/releimg/1987-j.pdf

たしかに馴染みのある香りが多く使われている一方で
普段の生活ではあまり出会わない香りも調合されていますね。

“麻の葉”の切子文様が施されたクリスタルガラスのパッケージからは
凛とした印象を受けますが、さてさて実際の香り、どうなのでしょうか?

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ


P.S. 最近、香りに関しての記事が多いですが
カラーサロンでの診断は通常通りやっておりますよ♪

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png







posted by Tamami Yagi at 12:00 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

マイレシピ♪

120408_v.jpg

先日、アロマ香水を作りに来てくれた友人に
レシピをお渡しし忘れていることに気付きました。

せっかくのお気に入りの香りですもの、
再現できるようにしておきたいですよね。

ということで、久しぶりに色鉛筆を取り出して
はがきに香水瓶のイラスト&レシピをかいて投函しました♪

こういうのって、何だか楽しいぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S. ご縁がありまして、
5月に日本橋でアロマ香水のセミナーをさせていただきます。
まだまだ勉強中ではありますが、精一杯つとめますので
ご興味があれば、ぜひ遊びにいらして下さいね♪
詳細は別途アップいたします。

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 12:00 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

