====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2012年09月02日

今週のメニュー 〜炒めうどん〜

120831_d (4).jpg

ボッサムに合わせて、炒めうどん。
色の決め手は、にんじん・ピーマン・キクラゲ。
味の決め手は、桜えび・かつお節・オイスターソース。
ボッサムにシソを合わせたのも、美味しかったです♪

120825_d (2).jpg120829_d (3).jpg120827_d (3).jpg
120829_d (4).jpg120829_d (5).jpg120831_d (1).jpg

泊まりの出張が入ると、なぜか勧められる“アラ汁”。
いいダシが出て美味しいのに、Mon Mari は苦手だそうで。。
一人で堪能いたしました。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 18:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

今週のメニュー 〜新大久保&韓国料理〜

120814_l (2).jpg120814_l (1).jpg

夏休み、初めて新大久保に行ってきました♪
サムゲタン(このお店はトッピングがカラフル♪)とビビンバでランチしましたが、
冷房がキンと効いた店内で、辛&熱メニューを食べるのはとてもアジアンチック!

120811_d (3).jpg120811_d (2).jpg120811_d (1).jpg
120813_l.jpg120813_d (2).jpg120815_d.jpg

花火大会にチヂミを作って美味しかったので、また作りました。
お気に入りの粉の配合も見つけましたよ♪

イワシの梅煮は、夏の身体に染み入ります。

プランターのベビーリーフ&リーフレタスもいっぱい採れてます♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S. 
夏休みは、食事作りにも適用! かなりサボった一週間あせあせ(飛び散る汗)

P.P.S. 
出かける時に雨だったので新大久保まで長靴で出かけたのですが
そのまま一日中歩き回った結果、なんと15,000歩に!!
長靴で歩いた歩数としてはきっと過去最多でしょう!

P.P.P.S. 
下北沢の電車内、隣の小さな女の子が即興で歌っていた歌、
♪ しもきたざわ〜、しもきたざわ〜、しもきたざわっざわぁ〜〜 ♪
どうも頭から離れません!!!!! もうぐるぐる回っています。


↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

今週のメニュー 〜スペイン料理〜

120805_d (1).jpg

花火大会の後、急にスペイン料理が食べたくなり
パエリア、ホタテとタコのカルパッチョ風、サングリアを作りました。
45℃の真夏のスペインを思い出します♪

120806_d.jpg120807_d (1).jpg120808_d (1).jpg
120810_d (5).jpg120810_d (3).jpg

保存食のサバの水煮缶&味噌煮缶が賞味期限を迎えるので
食べることにしました。 調理いらずの楽ちん×美味しいメニュー♪

プランターのベビーリーフとリーフレタスがいい感じに育っています。
摘み取ってサラダに大活躍♪ 新鮮でおいしいです!

ゴーヤの実は、5個ほど顔を出し始めましたが
順調に育つかどうかは???です。


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 19:05 | Comment(2) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

今週のメニュー 〜豚肉の梅シソ巻き〜

120801_d.jpg

梅干しの酸味が疲れた夏の体にききます♪
つけ合わせに、プランターから収穫したベビーリーフぴかぴか(新しい)

120729_l.jpg120731_d.jpg120730_d (1).jpg
120728_s (1).jpg120728_d (2).jpg120728_d (1).jpg
120729_d (2).jpg120729_d (3).jpg120729_d (1).jpg

まるまる太った肉厚ピーマンが売っていたので買いました。
新鮮そのもので頑丈なヘタを取るのに苦労しましたが
おいしい肉詰めピーマンになりました♪

イカのお刺身、イワシのパン粉焼きもGood!

みなさんの食卓が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 23:18 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

今週のメニュー 〜ピクルス〜

120726_l.jpg

暑さが続くので酸っぱいものが欲しくなります。
白い大根、赤と黄のパプリカ、橙のにんじんで
彩り豊かなお手軽ピクルスを作ってサラダのトッピングにしました♪

120724_d (1).jpg120723_d (2).jpg120722_d.jpg
120727_l.jpg120727_d.jpg120724_d (2).jpg
120725_d.jpg120727_s (2).jpg120720_d.jpg

トウモロコシに、五目豆に、枝豆に粒々週間でもありました!

日向を歩くと汗がつぶつぶと噴き出す暑い日続きで、
土用の丑の日には、やっぱりウナギを食しましたよ♪
これから先の未来も、おいしくウナギを食べれますように。

ゴーヤチャンプルーもお目見え。
室温においていたら、あっという間に熟れてしまい慌てて調理。
春までとは違い、これからはすべて冷蔵庫に入れないと危ないですね。

みなさんの食卓が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S. わが家は、ほぼフローリングで一室のみが畳。
   フローリングでも涼しいイメージがありますが
   畳の部屋に一歩踏み入れた途端、ひんや〜りと気持ちいいです。
   日本の夏にはやはり畳が一番!

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 20:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

今週のメニュー 〜しゃぶしゃぶ〜

120715_d (2).jpg120715_d (1).jpg

しゃぶしゃぶしました。
佐渡の地酒「真野鶴(大吟醸)」とともに。
このお酒、エールフランスのファーストクラスに採用されているとか。
口に含んだ瞬間に広がるとてもフルーティーな香りが楽しめます。
する〜っと飲みやすかったですよ♪

120715_d (3).jpg120716_d (3).jpg120716_d (1).jpg
120717_d (2).jpg120719_d.jpg120718_d (2).jpg

なにしろ暑かったので
冷やし中華、焼きナス、冷や奴、酸辣湯(サンラータン)などが登場。
サッパリとしたお酢の活躍度が高まっています♪
キリッと冷やした辛口の白ワインもおいしい季節です。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



posted by Tamami Yagi at 15:54 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

こんな近くに♪

初めての中華料理店“永安閣”に行ってきました。
すぐ近所なのに、厚木に引っ越してきて8年、ようやく足を踏み入れました。

駅からは距離があり、コンビニの二階なのですが
知る人ぞ知る名店のようで、店内はみんな常連さんぽい感じ。

120714_d (1).jpg120714_d (2).jpg120714_d (3).jpg
120714_d (4).jpg120714_d (6).jpg120714_d (7).jpg

お昼も夜もセットメニューなら800円くらいで食べられますが
この日は一点ずつ選んで注文しました。

餃子や飲茶が絶品! と口コミされていたので注文してみると
とてもジューシーで美味しかったですよ♪ 本場に負けていません。

お通し(キムチ)とデザート(杏仁豆腐)がついて一人2,000円!!

美味しい上にお手頃価格なので、またぜひ利用したいお店です♪
午前中にサロンに来ていただいた方には、お昼におすすめですよ〜。

*******************************************
【永安閣】
住  所:〒243-0004 厚木市水引2-6-35
電話番号:046-225-0668
営業時間:AM11:00〜PM3:00、PM5:00〜PM11:00
*******************************************

ちなみに、看板は緑地に赤文字。
二階に上がる階段下にある紹興酒の甕が目印。

カラーコーディネーターの視点からすると、
もっと店内の内装や色づかいに手をかければ レベルアップするのに!
と思ってしまうのですが、味はいいですよ。 

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png





posted by Tamami Yagi at 21:20 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

今週のメニュー 〜フレンチトースト〜

120709_l (3).jpg120709_l.jpg

久しぶりにフレンチトーストを焼きました♪
シナモンを振って、紅茶とともにいただきました。

120710_d.jpg120711_d.jpg120713_d.jpg
120714_l.jpg120713_s.jpg120714_s.jpg
120709_d.jpg120712_d.jpg120708_s (2).jpg

とまと、きゅうり、なすetc. 夏野菜が美味しい季節になりました。
素揚げにしてみたり、
ツナとパスタにしてスペイン産白ワインと休日ランチを楽しんだり。

みなさんの食卓が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png





posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

抹茶×コーヒーのコラボ!

今さっき、河原から大きな花火が上がりましたぴかぴか(新しい)
こじんまりと5発くらいでしたけどね。
今日のような暑い日には、花火はいいですねわーい(嬉しい顔)

そういえば、今日はペリー上陸記念日!
久里浜に住んでいた頃は、毎年ペリー祭の花火を楽しんでいました♪
今日も横須賀では様々な催しがあったみたいです。

そして、もしぺリーが上陸していなかったら
こんな飲み物も登場していなかったかも?!

120708_s.jpg

宇治抹茶入りのGEORGIAコーヒー!!
緑と茶色が溶け合うようなパッケージデザインそのままに
お抹茶の苦さとコーヒーの苦さが意外に調和〜。
こんなに合うとは、ちょっとした発見でしたよ♪

みなさんも見かけたらぜひお試しあれ。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 20:24 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

今週のメニュー 〜赤いリキュールと緑のパスタ〜

120706_d (2).jpg120706_d (3).jpg

ドイツの友人から頂いたストロベリーのリキュール。
ちょうどこの時期は、ベリーの季節だそうですよ〜♪
果実酒のようにトロ〜ッと濃厚で甘さがギュッと詰まっているので、
氷を入れるとおいしい!

合わせたのは、実は生ほうとうのブロッコリーソース。
ムチッとした食感がたまらず、ほうとうのパスタ使いにはまりそう♪
鷹の爪のピリッとした辛さをリキュールが沈めてくれました。

120705_d.jpg120706_s.jpg120706_d (4).jpg120707_s.jpg120707_d.jpg120701_d.jpg
120630_d.jpg120705_d (2).jpg120703_d.jpg

最近、出張先からのお土産が多いです。
(下段右)広島風お好み焼き
(上段中央)長崎の銘菓という一口香(いっこっこう)

一口香は、先日テレビで紹介されているのを見て初めて知りました。
中が空洞になっているので、軽い食べ心地でお茶のお供に最適♪

うなぎまで食べてしまって、欲張りな一週間!

おいしい食卓で、みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png




posted by Tamami Yagi at 22:54 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

