====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年08月18日

今週のメニュー

130816_d.jpg

リコッタチーズって簡単に作れるんですね♪
TVでラ・ベットラの落合シェフが紹介していたレシピでパスタを作ってみました。
こんなに手軽に本格的なメニューが作れるなんてぴかぴか(新しい)

【リコッタチーズの作り方】
牛乳 1L をフツフツとさせたところに、塩ひとつまみ・レモン汁40〜50ccを入れて掻き回す。
すると、やがて分離してくるので、これを布等で漉す。 以上、それだけ。簡単!
しかもパスタがワンランクアップして美味しい♪


カラフルな食卓で、みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪

posted by Tamami Yagi at 00:03 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

7月の食卓メニュー

あれこれと忙しく過ごしているうちに7月も過ぎ去り
気付けば毎週のメニューを載せていませんでした。

いつも楽しみにしているのにぃ〜!!! という方のために
7月のメニューダイジェストでございます。

猛暑日つづきの週は、さすがにスイカを食べたくなり買いました!
「糖度9度」とシールが貼られていた通り、甘くて美味しかったです♪
身体の熱もス〜ッと引いていく感じがして旬のパワーに助けられました。

201307_d.jpg

土用の丑の日、ウナギを食べなかったのでサムゲタンを作りました。
台湾の「人参鶏湯料」なる漢方ミックスを入れて作ってみたところ、
甘味が思った以上に強く出てしまい何だか食べたかったのと違う味に。
でもまあ、身体には良さそうです。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 11:07 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

今週のメニュー 〜変身メニュー〜

130607_d.jpg130606_d.jpg130605_d (1).jpg

しばらく不在にすることもあり、あるものを上手に使い切るメニューを。
そこで、肉じゃが → カレーに変身させました。
肉じゃがの段階でよく煮えているので、カレーはあっという間に美味しく出来ます!
野菜などの生ものをほぼ使いきって、ちょっとした達成感わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
写真以外には、ごはんに塩辛や納豆といった簡素メニューです。


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

今週のメニュー 〜豚大根〜

130603_d (1).jpg

煮物、特に大根は、一日置くとやっぱり味が滲みて美味しいぴかぴか(新しい)

130602_d (1).jpg130601_d (3).jpg130530_d (2).jpg
130529_d (1).jpg130605_l (2).jpg130529_l (2).jpg
130531_d (2).jpg


美味しい食卓で、みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 12:37 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

今週のメニュー 〜豚肉とごぼうの柳川鍋〜

130524_d.jpg

ごぼうの風味がいい! ごぼうが無性に食べたくなる時ってありますよね?
豚肉とごぼうで柳川鍋にして、丼でいただきました。
三つ葉の代わりに上に散らしたのはシソで、これまた香りがいいです♪

薄緑色をした「枝豆豆腐」なるものを買ってきました。
確かに枝豆っぽい風味がしましたが、パッケージには「香料」の文字。
どこまでが本当の味なのか?

130518_d (1).jpg130519_d (1).jpg130523_d.jpg
130525_d.jpg130518_d (2).jpg130521_d (2).jpg
130508_d (2).jpg130522_d.jpg130518_l (1).jpg

しこいわしが1パック98円!だったので、酢〆してたっぷりいただきました♪
キュウリとタコの酢の物や、水菜と鶏ささみの梅酢和えなど、お酢の出番多し。
疲れを感じている証拠かもしれません。。

梅酢といえば、スーパーには梅干し用品が並び始めました。
今年はどうしましょう?在庫を見て検討します。

冷や奴に紅ショウガだけ乗せてみたら、彩りもよいしGOOD!

紅つながりで、完熟トマト果汁が入ったアサヒ発泡酒 "RED EYE" も試してみました。
口にした瞬間、トマトの風味が広がるので女性には飲みやすいと思います。
先日のベルギービールのグラスに注いでみましたが、きれいな色でしょ?

焼きむすびが急に食べたくなって、味噌を塗って焼きました♪
こんにゃくの煮物や金平ごぼうのシンプル和食が身体に優しそう。

おいしい食卓で、みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 23:27 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

今週のメニュー 〜アップルパイ〜

130512_s (11).jpg

130512_s (3).jpg

久しぶりにアップルパイを焼きました。
手作りのよいところ、それは自分テイストにできること。
ちょっとくらい焦げ目がつき過ぎたって、サクサクッパリパリッでちょっとシャキッくらいがいい♪

130511_d (3).jpg130511_d (2).jpg130510_d (5).jpg
130515_d.jpg130514_d (2).jpg130510_d (4).jpg
130516_d (2).jpg130512_d (3).jpg130513_d.jpg

Sさん夫妻絶賛のわが家のボッサム、久しぶりに登場です。
何でも、韓国料理店でこれまでいくつか試したけれど、わが家のに勝るものはないのだとか?!
褒めすぎですよ〜、でもうれしいっわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

久しぶりのメニューばかりだった一週間、肉じゃが、ワンタン麺、めかぶそば、きのこのリゾット、グリーンピーススープ、ステーキサンド、大粒あさりのボンゴレ、どれも美味しかった♪

また食いしん坊だって言われちゃうあせあせ(飛び散る汗)


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

今週のメニュー 〜バンズバーガー〜

130503_l.jpg

おいしそうなゴマ付きバンズパンが売っていたので、メンチカツをサンドしました。
吉祥寺のメンチカツを買うことができなかったら、途端に食べたくなった、というのもあります。

130504_d (3).jpg130504_d (2).jpg130504_d (1).jpg
130505_d.jpg130506_l.jpg130503_l.jpg
130430_d.jpg130429_d.jpg

食べることを楽しんだGWだったので、中華粥で胃をいたわることも忘れません。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪

posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

小田原で浜焼きを楽しむ♪

5月1日の結婚記念日、小田原へ行ってきました。

目的のひとつは、浜焼きが楽しめるという「小田原早川漁村」!
昨年末に行った沼津港でも楽しめた浜焼きだけに、期待大ぴかぴか(新しい)

P1010054.jpg

こんな感じに、お好みの海鮮類などを焼きます。
(このエビ、美味しかったですよ〜♪ )
ソフトドリンク付きの80分食べ放題で、大人一人2,800円(税抜き)。
大振りの牡蠣のガンガン焼きが4つも付いてきますぴかぴか(新しい)

P1010064.jpg

エビ、ホタテ、白蛤、サザエなどは、新鮮なものを取るようになっています。
その他、干物系、漬魚系、野菜類、ごはん、アラ汁、シーフードカレーが自由に選べます♪

P1010083.jpg

「小田原早川漁村」は、こんな赤ちょうちんが目印です。
この日は霧雨もたびたび降る寒い日だったのですが、
浜焼きの火にあたって すっかり身体が温まりましたよぴかぴか(新しい)

小田原のおすすめスポットですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


P.S. 小田原散策のつづきは、また次回♪


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 00:38 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

今週のメニュー 〜フライドチキンバンズ〜

130428_l (5).jpg

おいしそうなゴマ付きバンズパンが売っていたので、フライドチキンサンドにしました♪
たまには、こんなメニューも楽しいぴかぴか(新しい)

130423_d (5).jpg130424_l (1).jpg130428_d (1).jpg
130421_d.jpg130425_d (2).jpg130419_d.jpg
130427_d (2).jpg130427_l (2).jpg130425_d (3).jpg

今年初の竹の子を買ったので、竹の子ご飯、竹の子の刺身、竹の子の味噌汁を作りました。
シャキシャキの食感と香りがい〜い!

久しぶりにパンケーキを焼きました。
お手製のイチゴジャム&生イチゴで楽しみました♪

GWに入って Mon Mari が積極的に料理してくれていますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
鶴の恩返しのように、料理中はキッチンへの立ち入り禁止あせあせ(飛び散る汗)
美味しい食事をありがとうぴかぴか(新しい)

お野菜がようやくお手頃価格になってきました♪
ということで、昨日の買い物ではお野菜ばかりでカゴがいっぱいの状態にexclamation
冬からのお野菜不足の反動で、ついつい手が伸びてしまいます。
よし、GWは野菜三昧かな?

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 23:08 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

色を食べる☆カラフルリズム Kitchen @銀座三越 by 3pm

130420_3pm (1).jpg

以前、名刺交換させていただいた 3pm の横田美宝子さんからご案内をいただいて
銀座三越で開催されていた 期間限定のシェフズキッチンにお邪魔してきました♪

「色を食べる」 それは気を付けているようで案外出来ていないこと。
どんなプレートがいただけるのか、ワクワクです!

130420_3pm (2).jpg

こちらがオーダーしたプレート。
ごはん付きのセット、ごはんなしのセットがありましたが、
お腹の調子に合わせてごはんなしをいただくことにしました。

点字新聞の再利用でつくられたランチョンマット&カトラリーボックス(!)と
お皿の間にお料理について丁寧に書かれたシートを発見♪

130420_3pm (3).jpg

桃色:梅酢生姜のカラフルごはん(生姜)
紫色:梅酢生姜のカラフルごはん(お米)

黒色:黒豆黒胡麻のアンチエイジングポークローフ+黒木耳とひじきのペペロンチーノ
赤色:丁子麩オーブン焼きのラタティユソース
黄色:とうもろこしオムレツとカレー味の願い星パイ
橙色:人参パプリカのレンズ豆のサラダ
緑色:ほうれん草とピタパンのアボガド春野菜カナッペ
白色:葱と山芋と百合根のホッと安心バルサミコマリネ+白きくらげ白胡麻の潤い美肌ソテー

ごはん付きのセットで、何と(!!)40品目を摂ることができるそうです!
なかなか自分で作るとなると、そこまで品目数を摂るのはむずかしいですよね〜。
すごい〜〜!!! 私の頼んだごはんなしセットでも、軽く30品目いくのでは?

それぞれに工夫されているだけあり、いろいろな食感・色・香りを楽しむことができました!

中でも この日 気になったのが 緑色 (紙ナプキンも緑を選ばせてもらいました!)で、
緑色したこのカナッペ、とても美味しかったです♪ 
ほどよく酸味がきいた感じとピタパンのパリパリとした食感が絶妙でした!

珍しかったのが、 白色 の白きくらげです。
自分では使ったことのない食材だったので、ちょっとコリコリとした食感が面白かった。

また、赤色 の丁子麩も初めてで、見た目は豚肉かな?といった風なのに
食べるとお麩だけに、ふにゃ〜って感じでこちらも面白かったです!

「色を食べる=エネルギーチャージしている」 感が
かなりあるプレートでしたぴかぴか(新しい)

130420_3pm (4).jpg

さて、充分満足していたものの
「空豆のジェラート」 が日本酒とも相性が良くおすすめ! と聞きデザートセットまでいただくことに♪ (あ、日本酒も捨てがたかったのですが、昼間でしたしコーヒーにしましたけど。。)

口の中でスル〜ッと溶けていく最後の方に、ふわっと空豆の風味が香る
とてもやさしいジェラートでした!

ちなみに、ピンク はいちごのジェラート。
焼き菓子は、春夏秋冬の4タイプから好きなものをチョイスで、夏のチェリー味ヲ。


自分の気分や体調に合わせて、「色で食材を選ぶ」ことで
こころも身体も元気になれそうでするんるん

横田さん、スタッフの皆さん、美味プレートをごちそうさまでした(*^_^*)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪








posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

