====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2012年10月10日

この秋取り入れてみたいスタイルはどれ?

ららぽーとのLaLa☆repoによると
この秋取り入れてみたいスタイルは以下のようになっています。

1.チェック柄など英国風  22%
2.大人っぽくクラッシック風に 19% 

3.愛らしいガーリースタイル  14%
4.黒を取り入れてシックに   11%

5.プリント柄などレトロ風   11%

「英国風」「クラシック風」「レトロ風」というキーワードから分かるように、
懐かしさや温もりを感じるスタイルが人気のようですね♪

流行色は、黒とバーガンディ(赤系)がダントツのおすすめカラーですが
得意な色ではないので着たくない。。という方もいると思います。

そんな方は、自分の得意な色を使って 柄や素材やシルエットに流行を取り入れると
今年らしいスタイルに仕上がりますよ♪

ぜひお試しくださいね。
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ


P.S. 
今年の靴はポインテッドトゥやスクエアトゥが多く出回っているので
きっと自分の足に合う一足が見つかるはず!と思って何件か回ってみたのですが
なかなか目ぼしいものが見つからずたらーっ(汗) 
これ!という一足を見つけるまで試着し続けますよーふらふら


P.P.S.
骨格を知ると、自分の足に合う靴もパッと見ておおよそ見当がつくようになります。
カラー診断は受けたことがあるけど、そんな便利なら骨格のことも知っておきたい!!
そんな方はぜひ、パーソナルスタイル診断 にお越し下さい。

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

2012年10月05日

紅葉を見に行きたくなる〜なコーディネート!

前回、「秋に着たいワンピースコーデ」をして面白かったので
またモダリーナのサイトでコーディネイトしてみました!

今回のテーマは
「紅葉を見に行きたくなる〜なコーディネート!」

Modalina.jpg

こういう時は、足さばきがよくて いくらでも歩けそうな
軽快な服装がやっぱりいいですよね♪

そして、昼間の暑さ&夕方からの冷えの温度差にも注意したいので
重ね着で調節できるようにすると快適です♪
今年はビッグシルエットが流行りなのでポンチョを合わせてみました。

また、自然の美しい色の前では 自分のファッションはある意味脇役。
自然界に溶け込むようなイエローベースの色を選ぶと絵になります!
かつ、緑をチョイスすると色の対比でお互いが引き立ちますね♪

そんなところを意識してコーディネイトしてみました。

モダリーナを使ってみると、
手持ち服のコーディネイトの参考にもなりますし、
今欲しいアイテム探しもかなり楽にできちゃうので
こんな服があったらいいな〜という気持ちにも応えてくれます♪
効率的に通販で洋服を買いたい方にはおすすめです。

【モダリーナ】第5回 紅葉にお出かけコーディネート募集♪ ←参加中

【モダリーナ】クイズに答えてQUOカードゲット!レディースファッション探し放題☆

モダリーナ


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

2012年10月02日

2012秋冬トレンド★ファッションコーディネイト@

今年のトレンドでコラージュしてみました♪
色にのみとらわれたコーディネイトは、幅がグッと狭まって感じられる。
けれども、柄・素材・シルエットに目を向けると あら不思議!
グググッと世界が広がります♪

一枚目のコラージュのキーワードは次の通り。

・英国風
・黒&ボウタイカラー
・赤&Tストラップ
・花柄&ペプラムスカート
・チェック柄&ボストンバッグ

img12477.jpg

二枚目のコラージュは、スカートと靴を変えずに別コーディネイト♪

続きを読む

2012年09月21日

Fashion Journal Vol.48 (似合う水玉模様の選び方)

120918.jpg

電車で移動中、目の前に水玉模様を着た三人が並び、思わず観察 目

左のA子さん:
一番小柄、一番大きい水玉模様のパンツ。
パッと見たところ、「もんぺ?」と思ってしまうインパクトあり。
でも、全体的に個性的で可愛らしいアイテム選びです。

中央のB子さん:
中くらいの背丈、中くらいの水玉模様のキュロット。
全体的にデザインも色使いもシンプルな服装。
ランダムな水玉模様で遊びごころをプラスしてバランスを取っています。

右のC男くん:
スマートな長身、遠目にはわからない小さな水玉模様のパンツ。
男性でも水玉模様が履けるんだよ〜♪ というお手本。
日焼けした素足にキャメルのデッキシューズもGOOD!
今年は、ハーフパンツ+素足にデッキシューズの男子を大勢見ました♪

それで、この三人から導き出されるのは
身長の低い人 < 中間の人 < 高い人
水玉が大きい > 中くらい > 小さい という法則。

でも、一般的には「小柄の人は小さめの柄を、大柄の人は大きめ柄を。」
といいますよね。 上の三人はその真逆です。

どうして?
それは、自分の体型や個性をよく知った上で
自分に似合うアイテム選びをした結果と思われますよ♪

人気の水玉模様、ぜひあなたに似合うものを見つけて下さいねぴかぴか(新しい)


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ


P.S. パーソナルスタイル診断では、
   似合う水玉模様をしることができますよ〜♪


↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png続きを読む

2012年09月14日

Fashion Journal Vol.47

120913_fj.jpg

またまた、随分久しぶりの Fashion Journal ですあせあせ(飛び散る汗)
さて、今回は。。。

まだまだ暑い昼間、風になびくブラウスで涼しくしつつ
カーキのパンツで秋らしい色使いをされているステキな方を発見♪
暑いけれど、秋を思わせるコーディネイト。

パンツは、5〜6種類のカーキ系の色が絶妙にパッチワークされており
さり気なく一種類だけ花柄が使われていて、楽しい♪
ベロア調の素材も秋らしい。

靴は、ネイビー×白のバックル付きスリッポンタイプ。
バックル付きは、この秋冬の流行です♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

過去の Fashion Journal は ↓ 。
続きを読む

2012年09月10日

体型に合う洋服の見つけ方♪

今日は、久しぶりにパーソナルスタイル診断で
お客様がいらっしゃいました。

10年ほど前から受けたいと思っていたそうで
暑い中、八王子から足を運んで下さいました。
ありがとうございます♪

さて、パーソナルスタイル診断とはその方の体型(骨格)に合った
洋服のデザイン・素材・柄を見ていくためのものです。

卵には卵にフィットする容器が
お豆腐にはお豆腐にフィットする容器があるように、
あなたにもあなたにフィットする洋服というものがあります。

ご自分の体型(骨格)を知ることによって
個性を活かす洋服選びやコーディネイトが出来るようになりますよ♪

Infinity Girl

そして、先日こんなお店を見つけました。

09050313_504644d22d15f.jpg

こちらでは、体型に合わせた洋服を作ってもらうことができます。
更に着丈・袖丈・襟やベルトなどをお好みでカスタマイズも可能。
世界に一枚のあなただけの洋服を手に入れることができるなんて、ステキですね♪

オーダーメイド クリアバーバリーサファリワンピース 本品3名様プレゼント♪


自分にフィットするファッションを楽しんで
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

2012年09月06日

秋に着たい!ワンピースを使ったコーディネート♪

【モダリーナ】のサイトで、コーディネイトをしてみました。

「秋に着たいワンピース」をテーマに
デザイン、色、柄etc.を自分流に調整して出来あがったのが、これ↓。

Modalina.jpg

今年は、黒やバーガンディーなどが流行りそうなので
何となくそんなところも意識しています。
ポイントに、グリーンの中折れ帽もかぶせてみました。

ところで、この【モダリーナ】、初めて使ってみたのですが
画面上でコーディネイトしていくと それに似た商品が写真表示され
気に入ったものがあればクリックして購入ページに飛ぶことができます。
その数450ショップ、約65万点以上!!なので、とても便利ぴかぴか(新しい)

Modalina.png

【モダリーナ】第4回 秋のワンピースコーディネート募集♪ ←参加中

「こんな洋服ないかしら〜?」と思ったら
【モダリーナ】の画面を操作して探してみるのもいいかもしれません♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

2012年09月05日

夏色アイテム♪

120903_f.jpg

すっかり秋モードになりつつありますが
そんな中、最終処分市でいいものを発見してしまいました♪

ひとつは、エスニックな大振りネックレス。
エスニックでありながら、色合いがSummerタイプそのもの。
これは買うしかないグッド(上向き矢印)

もうひとつは、サングラス。
淡い水色のグラデーションフレームが美しく、
レンズはよく見るとパープルがかっています。
試しにかけてみると、これがなんと私の骨格にぴったり♪

と、夏の終わりに、いい買い物をしました。

みなさんは、セールでいいものに出会えましたか?

秋も、みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

2012年09月03日

似合う色がみつかる通販サイト

パーソナルカラー診断を受けたことのない方必見!

自己診断で似合う色のタイプを診断できるうえ、
診断結果に基づいておすすめのファッションアイテムを
探すことのできるサイトを見つけました。

http://www.otto-online.jp/store/landing/color-check/index.aspx

色選びに困っている方は、クリックして参考にしてみるといいですよ。

もちろん、正確かつ詳しい診断をしたい場合は
個人コンサルティングでじっくりと似合う色を探すことをおすすめします♪

120726_画像.jpg

似合う色で、みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

2012年08月31日

今日のファッション 〜夏に着るピンク〜

120830_f (2).jpg

夕方の風が涼しく感じられるようになり、
暖色系でも着てみようかな?とようやく思えるようになりました。
とはいっても、まだまだノースリーブです。

120830_f (9).jpg

最近、会う人ごとに興味を持ってもらっているので
ポリマークレイで作ったリングも再度ご紹介します。

アジサイのようなフォルムが目を惹くようです。

自作だと知ると皆さん驚かれますが、
教わりながらであれば意外と簡単に作れるんですよ〜♪

使用したクレイは、元々ある色を3色選んで組合わせましたが、
色を混ぜて合わせて自分好みの色を作ることも可能です。

また別の作品も作りたいな〜。


ステキなものに出会って、
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
×

