====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2012年12月09日

『 アクセサリー&チョコイベントwithスタイリストガレッジセール』へ♪

昨日、片岩量子さんにお会いしてきました♪
まだカラーやイメージコンサルティングを勉強していた頃に
出会ったのですが、しばらく連絡がつかなくなっていました。

今回、私がFacebookデビューをしたことで再び繋がることができ
さっそくお誘いいただいたイベントにお邪魔してきましたぴかぴか(新しい)

121208_v(1).jpg

彼女は今、シグネチャージュエリストとして活躍されていて
オリジナルアクセサリーのブランド【Pajamama】で
大人のジュエリーを提案されています!

天然石が使われたデザインは上品で、
またアレンジも効くような使いやすさにもフォーカスされています。
お写真を撮らせていただくのを忘れてしまったので
どんなアクセサリーか気になる方は、 片岩ひろこさんのブログをどうぞ♪


そして、あきみんさんの高品質なカカオと豆乳だけで作ったChocolip
もテイスティングさせていただきました! 
オール・ハンドメイドの滑らかチョコ、おいしかったです♪


お二人ともきらきらと輝いてお仕事されていて
外の風は強かったけれど、こころがほっこりと温まりましたわーい(嬉しい顔)

121208_v(2).jpg

イチョウ並木は強風に散って、せっせと絨毯を敷いていましたよ♪
とってもすてきな一日☆


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 19:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

クリスマスシーズンは光の海♪



スペインのイルミネーションだそうです、きれいぴかぴか(新しい)
そういえばこのシーズン、ロンドンでも、イタリアでも、
見上げればこんな風にイルミネーションが飾られていたな〜。
古い街並みにきらめく光がマッチするんですよね♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 18:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

虹♪

DSCF4529.jpg

昨日のお昼過ぎ、大きな虹が出ました♪

121201_v (7).jpg

よく見ると、二本目の副虹が出ていたり

121201_v (9).jpg

主虹の内側にも干渉虹と呼ばれる色が見えたりして
肉眼で見るとかなり鮮やかでゴージャスな虹でしたぴかぴか(新しい)

気分の上がる虹、みなさんは見られたでしょうか?

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



posted by Tamami Yagi at 15:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

本厚木駅前☆イルミネーション

121115_v (6).jpg

今年はピンク×白のイルミネーションが輝いています。
クールなブルーを見慣れたせいか、こんなピンクもいいな♪
暖色系はやはりあたたかみがありますからね。

暖色系&ピンクといえば、
今日ユニクロでバラ色の暖パンを買いました。
最近、寒くなってきたせいか暖色系に魅かれています。

暖かく過ごして
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 22:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

これ以上スイートなファッションはない!!



チョコレートでできたドレスを纏ったモデルたち。
涼しい季節だからこそ、叶うファッションですね〜ぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 19:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

ネクタイの新しい結び方?!

昼間 住宅街を歩きながらふと脇目をふると、気になる物が!
進入禁止の鎖に何かがぶら下がってます。

ん?? あれは何??? 近づいて見てみると・・・

121121_v (3).jpg

何とネクタイ!!

すごーい、こんな風にリユースされるとは斬新なアイデアです。
でも、その効果はいかに目


ちなみに私だったら、こんな風にリメイクして使いたいかも!
http://ameblo.jp/artzakka/entry-11329816170.html

ネクタイはしっかりした光沢のある生地のものが多いので
使い方次第で、とっても素敵なものができそうです♪


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 18:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

秋は実もの♪

週末泊まった実家の庭にて、季節の色を撮りましたぴかぴか(新しい)

121118_v (2).jpg

まずは、夏の名残りを感じさせるパプリカの“赤”

121118_v (8).jpg

次は、秋らしく枝垂れた感じがエレガントなムラサキシキブの“紫”
英名は「Japanese beautyberry(ジャパニーズ・ビューティーベリー)」♪
「ビューティー」とついているのが分かる気がします。

121118_v (9).jpg

最後は、千両の“橙”
クリスマスやお正月が近づいていることを感じさせますね。

以上、庭より季節の色でした。
季節の色をたっぷり楽しんで
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

【モダリーナ】クイズに答えてQUOカードゲット!第2回モダリーナクイズ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



posted by Tamami Yagi at 21:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

新しくて懐かしい東京駅

121115_v (12).jpg

リニューアルしてから初めて東京駅を見てきました♪
何だか、懐かしい感じでホッとします。
横浜の日本大通りや馬車道あたりに今も残っている
洋風建築のような雰囲気が漂います。

121115_v (8).jpg

ドームの下で、皆さんにならって天井を見上げてパシャリぴかぴか(新しい)

121115_v (14).jpg

建築当初の赤レンガも見ることができました♪

機会があれば皆さんも一度、
日本の顔ともいえる東京駅を鑑賞してみて下さいね。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png




posted by Tamami Yagi at 01:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ネクタイ収納のお悩みを解決!

突然ですが、
ネクタイ収納に悩んでいるご家族はいらっしゃいますか?

そんな方におすすめしたい、いいものを見つけました♪
選ぶのも戻すのも片手でOKのネクタイ収納*スマートネクタイハンガー


選ぶのも戻すのも片手でOKのネクタイ収納*スマートネクタイハンガー

選ぶのも戻すのも“片手”でいいなんて、すごいですよね?
しかも、20本掛けておくことができるなんて期待できます!


P1000001.JPG

こちらは、Mon Mari のクローゼットのネクタイ。
開けて左にバーが付いているので、そこにいつも掛けています。

どれにしようか掻き分けながら選ぶわけですが
ネクタイの素材って、シルク製のものが多い。
なので、重ねて掛けておくといつの間にかスルスルと落下していたりして
毎日のこととなるとかなりストレスですよね?

ネクタイハンガーで良いのがないか探してみても
場所をとったり、結局使い勝手が悪そうだったり。。。

でも、前出のハンガーはかなりシンプルで使い勝手もよさそうぴかぴか(新しい)
Mon Mari のストレスを軽減するべく、
早速モニタープレゼントに応募してみました。
当たったら、喜んで使ってみますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ネクタイ収納の工夫・お悩み大募集!≪便利なネクタイハンガーをプレゼント≫ ←参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-139799347150920351badf2/m-50484a10bcff6/k-0/s-0/

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 19:29 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天然のネックレス♪

121030_v-nobudou.jpg

花屋の店先にノブドウを見つけました。
青緑〜紫のつぶつぶの実が木にぶら下がっている様子は
まるで天然のネックレスのようぴかぴか(新しい)

121113_v (1).jpg

先週末、箱根の紅葉が見ごろだと言っていたけれど
近所にもカラフルな色合いがチラホラするようになりました。

121113_v (3).jpg

燃えるような赤、すてきぴかぴか(新しい)

121113_v (8).jpg

手の平のような形をした葉は風に揺られて
まるで 「おいで、おいで〜。」と手招きをしているようでした♪

都会にいながらにして自然を感じられる季節ですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png







posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

