====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年03月24日

ちょうちんと夜桜

130323_v (3).jpg

130323_v (2).jpg

130323_v (1).jpg

桜色が遠目にも分かるようになってきたので、近所の夜桜見物へ♪
提灯が下げられていて、江戸時代にタイムスリップしたような風情ぴかぴか(新しい)
冷えるせいか人はまばらでしたが、
ゴザを敷いて楽しんでいる方もおり、この寒いのに、と感心してしまいました!
私はといえば、写真を撮っているうちに冷えてきてしまい、早々に帰宅し温かい夕食♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



posted by Tamami Yagi at 00:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

ヘアカラーのお勉強♪

パーソナルカラー診断をしているとヘアカラーについて聞かれることも多いので、
しばらく気になっていた準ヘアカラー診断士の講座を受けに行ってきました。

130322_v (3).jpg

パーソナルカラーとヘアカラーでは、色の解釈が異なる部分があるそうで
それを知っているのと知らないのとでは 大きな違いです!

130322_v (2).jpg

理論だけではなく、絵の具を使ってヘアカラーの出方のイメージをつかむワークや
ヘアカラー見本毛束を使って似合うヘアカラーの傾向を診断する実習もあり
とても充実した一日でした! そして、ヘトヘト。

130322_v (1).jpg

自分に似合うヘアカラーも診断していただいたので
まずは自分のヘアカラーをいろいろ遊んでみようと思います♪

そして、正確な診断ができるように練習しなくちゃ!!
(実はこの日、目の疲れがひどくて的確に見ることができなかったのですたらーっ(汗)
 色を扱う者としては致命的です。。 目は大切にしないといけませんね。)

ヘアカラーは、カラフルなドレープを使って診断するパーソナルカラーに比べ
ブラウン系の微妙な違いを見分けていくので、けっこう難しいです。
でも、訓練して的確に見られるようにします!

お世話になったヘアカラーのプロフェッショナル、中川先生
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S.
ブルーライトカット用のメガネを買うつもりですexclamation×2

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



posted by Tamami Yagi at 00:27 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

ストールスタイリング講座 of ターラ・ブランカ

130320_v.jpg
@横浜高島屋1F/ターラ・ブランカ

NYのスタイリストさんがストールスタイリング講座のイベントをされる、
ということで横浜高島屋に行ってきました!

観劇・ディナー・ギャラリー・ショッピング・ビーチなどで楽しめる
スタイリングパターン4つを見せていただきました。

ハリのあるストールはパーティ仕様に、エアリーなストールはカジュアル仕様に、と
少しずつ異なる素材感を活かして使い分けをされていました。

また、こちらのターラ・ブランカさんのストールはインド・カシミール地方の職人が1針1針丁寧に
すべて繊細な手刺繍が施していて それはそれは見ているだけでうっとりぴかぴか(新しい)なのですが、
そんな刺繍の柄も存分に活かしてスタイリングがされていましたよ♪

私もストールを何枚か持っていますが、無地系が大半。
なので、ポイントで刺繍柄があるとまた色々なアレンジで楽しめそう♪ と感じました!

イベントは、まだあと2日(合計4回)残っています。
3/22(金) 13:00〜13:30、 16:00〜16:30
3/23(土) 13:00〜13:30、 16:00〜16:30


ご興味があれば、
ぜひ 横浜高島屋1F ストール売り場 を覗いてみてくださいねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 23:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

木下大サーカス@横浜♪

130223_v (7).jpg130223_v (8).jpg

いつぶりかしら? 
招待券をいただいので、久しぶりに見に行ってきました、サーカスexclamation×2
きっと小学生の時に行って以来ねあせあせ(飛び散る汗)

目印の赤いテントを目指して続々と集結してくるのは。。。
やはり小さいお子さん連れの家族ばかりふらふら
でも、その中に一緒に混じって約2時間楽しんできましたよ♪

ピエロに、シマウマ、キリン、ライオン、ゾウ、
空中ブランコ、大車輪、オートバイショー、はしごや椅子の妙技など
アクロバティックな場面では思わず 「うわ〜!」 とか 「え〜!」 とか声が出るぴかぴか(新しい)

衣装や照明もカラフルだし、五感をたっぷり刺激できた感じです♪

陽気で快活でエネルギッシュなイメージを伝える色のテントは、
きっと春休みには一層子供たちで賑わうんだろうな。

桜木町で5月までやっていますので、ご興味ある方は ↓ をチェック下さいね♪
http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/sche/sche-01.htm


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 19:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

おひとり様起業女子

3.11 があって以降、ひとりで起業する女性が増えていますね。

でも、一人でお仕事していると人との繋がりが少なくなりがち。
私のように外へ外へと向かっていくエネルギーがないタイプだと特にそうなるので
もっと外に出ていかないとな〜、と思う今日この頃。

そんな時ブログで「おひとり様起業女子」という言葉に出会い
読み進めていくと あつぎ101(one oh! one)という
〜おひとり様起業女子のためのコミュニティ〜 があることを知りました。

厚木にもこんなコミュニティができたのねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)と嬉しくなって、
今日はあつぎ101主催のTOKA会なるものに参加してきました♪
しかも、記念すべき第一回です。

20130128.jpg

自分が提供できるサービスと欲しいサービスを
参加者同士で等価交換することでビジネスマッチングしたり
Happy × Happy なつながりを作っていくことが目的ぴかぴか(新しい)

なかなか慣れないとマッチングも難しかったりするので
今回私は契約成立とはなりませんでした。

でも、何より参加することで出会えた方々のご縁を大切に
Happy な流れが出来ていくといいな。
そう思いました。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png






posted by Tamami Yagi at 19:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

女性らしいピンクが華やか♪

130118_v (4).jpg

山茶花がきれいに咲いています!

昔は山茶花といえば演歌に登場する渋いイメージしかなかったのですが、
きちんとこの花を認識するようになってからはイメージが変わりました。

ひらひらとした花びらが、椿よりも華やかな印象で
紫がかったピンクがとても女性的です♪

こんな華やかな人になりたいわぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 20:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ぷかり

130112_v.jpg

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 16:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

沼津港二日目&白妙の富士

121229_v (2).jpg

二日目の「びゅうお」からキラキラ輝く駿河湾一望。

121229_v (1).jpg

少し待つと雲が切れて、白妙の富士山が顔を出してくれ

 田子の浦に うち出てみれば 白妙の 
  富士の高嶺に 雪は降りつつ   山部赤人 (新古今集)

この歌そのものの風景を楽しむことができましたぴかぴか(新しい)

121229_v (3).jpg

魚市場の隅に見えるカラフルな建物は、ゴミ捨て場でしょうか?

121229_v (5).jpg

「びゅうお」より景色を堪能した後は、お土産さがし。

121229_v (4).jpg

食事処の店先には、こんなカブト煮や

121229_v (4').jpg

こんな唐揚げが美味しそうに並んでいます!

121229_v (6).jpg

大人気の鮮魚店へは、何やら大きな魚が運び込まれるところ。
水槽の底の方に平べったく大きな魚が何匹も入っていて思わず覗きこんでみる。
すぐ隣にいた女の子が、なぜかばっちりカメラ目線だったのでモザイクかけました。

121229_v (7).jpg

干物が並ぶ店先。

121229_v (8).jpg

エボ鯛、イカの一夜干し、まぐろテール、カサゴ唐揚げ、さば寿司
おいしく新鮮なものを目にするとついつい買って両手いっぱいわーい(嬉しい顔)

121229_l (4).jpg

最後は、浜焼きを楽しみましたグッド(上向き矢印)

121229_l (3).jpg

こちらは「めひかり」という魚。
焼くとワカサギのようにほろほろと身が崩れるので扱いが難かしい!

121229_l (1).jpg

121229_l (2).jpg

沼津港での二日間、おいしい魚をたっぷり楽しみました♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 18:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

沼津港でシーラカンスに出会う!

121228_v (1).jpg

年末、沼津港へ一泊二日で行ってきました♪
初日は残念ながら雨。 

121228_v (2).jpg

こちらは水門の「びゅうお」。
100円で展望台に登れますが、さすがに何も見えません。
案内して下さったおじさまによれば、
魚市場は築地に合わせてちょうどこの日から年末休みに入ったところで
残念ながら見学は出来ませんでした。

121228_l (1).jpg

121228_l (2).jpg

とりあえず、ランチにお寿司に刺身、金目鯛煮付け♪

121228_v (3).jpg

その後、シーラカンスミュージアムへ。
ここには、貴重な深海魚のシーラカンスが5体も展示されており
小判焼き大のウロコにも実際に触ることができました!

また、似ている浅海魚と深海魚が隣り合わせに比較展示してあり、
なかなか面白いです。
暗黒の海域である深海では“色”の役割はないので
深海魚の見た目はかなり地味ですよ〜。一方、浅海魚はカラフル♪

121228_v (4).jpg

シーラカンスの魚拓もありました。

121228_v (5).jpg

お土産店をぶらつくも、雨で寒くて人通りもなく淋しくなった夕刻。
早々に夕食にして、宿に向かうことに決定!

121228_d (1).jpg

シーラカンスのそっくりさん! カサゴの唐揚げ。

121228_d (2).jpg

121228_d (3).jpg

121228_d (5).jpg

121228_d (4).jpg

このサバ棒寿司が、絶品ぴかぴか(新しい)

121228_d (6).jpg

一口で頬張ると、こんな(*^_^*)

121228_d (7).jpg

もちろん、私も美味しいこんな(*^_^*)
魚三昧の一日目、かなり食べつくしました♪
それにしても、美味しいものの色ってやっぱり美しいです!!

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


















posted by Tamami Yagi at 21:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

Merry Christmas ☆

121222_v.jpg

小田原ラスカのクリスマスツリー☆。
ナチュラルで寄木細工を思わせます、ステキぴかぴか(新しい)

121224_v (1).jpg
121224_v (2).jpg

わが家のディスプレイは、ほぼ例年通り。

そして、ディナーも定番だけど
美味しいワイン、チキン、ケーキを囲んで過ごすおうち時間は
やっぱり楽しくて幸せ(*^^*)

みなさんの食卓が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

