====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年05月18日

マゼンタカラーが目印のBBW@横浜!

午前中は肌寒かったけれど、お昼過ぎから太陽が出て気温も上がり
急に行くことになったBBW日和となりました♪

130517_v (2).jpg

こちらは横浜スタジアム。ラベンダーがきれいに咲いています♪

130517_v (18).jpg

山下公園では、バラが見ごろ。様々な種類が植えられていて、ほんわりバラの香りも♪

130517_v (6).jpg

BBW(ベルギービールウィークエンド)、ついに横浜にも登場。 本場グラン・プラスで飲んだルビー色のクリークの美味しさが忘れられず、気付けば日本開催参加も今回ですでに3回目!
今年はマゼンタカラーがテーマカラーです。

130517_v (8).jpg

お供にはフリッツ!

130517_v (9).jpg

15−16時頃の日差しは真夏のようにジリジリとして、ビールが渇いたのどにスルスルと入っていく。 だからといって飲兵衛ではないですよ〜(お酒には強い方だけれど)。
もう随分と前になるベルギー旅行の楽しい思い出に浸り、幸せ気分になるのが好きぴかぴか(新しい)

130517_v (17).jpg

帰り際に撮った一枚。 氷川丸と山下公園のバラ、なんだか芸術的ぴかぴか(新しい)ではないですか?!


BBWは、明日・明後日(もう今日・明日ですが)もやっています。
http://belgianbeerweekend.jp/2013/yokohama/home
そういえば、JAZZシンガー&ソングライター SARAH FERRI さんのステージもステキでしたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印) 残り二日間も 17:00〜ステージがあるようなので、行かれる方はぜひチェックを♪


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S.
マゼンタといえば、鮮やかな青みの強いピンク!
個性の強いウィンタータイプの方が似合いやすい色ですね。
ウィンターの方が今年のBBW会場に立ったら、引き立ちそうです♪


↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 01:01 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

吉祥寺をサクッと散策♪

130502_v (01).jpg

超有名なメンチカツ店の長蛇の列。 (写真右下から中央に伸びる人の列がそれ!)
試しに買ってみようと並んだところ、「1時間待ちだって〜。」と聞こえたので
即効 列を離れましたたらーっ(汗)

130502_v (02).jpg

赤ちょうちんが目を引く 焼き鳥の【いせや】。
こういう煙モウモウのお店って美味しそうですよね〜♪
ということで、入りました!

130502_v (02').jpg

焼き鳥セット、ガツの刺身、生ビールをわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ガツの刺身って初めて食べましたが、クセがなく美味しかったです♪

130502_v (02'').jpg

壁際の席に案内されて、これが私のスペースです!
知らない人と肩を寄せ合う感じが、なかなか面白い。
同じテーブルに居合わせた二人組、昼間からすでに出来上がっており
完全に二人きりの世界に浸っておりましたよ〜。

130502_v (04).jpg

ドイツパン【リンデ】でティータイム。
この白壁&梁がドイツっぽくていい感じ♪

130502_v (03).jpg

甘めのパンとコーヒーをいただきました♪

まだまだ、いろいろ見るべき面白い場所はあるはずですが
「サクッと」なので今回はここまでです。

また行こう。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S.
この日は、パープル系でコーディネイトしました。
たまたま Mon Mari もパープルのトップス! 気が合います♪

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪




posted by Tamami Yagi at 23:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

小田原散策で見つけたもの♪

P1010020.jpg

寄木細工の OTA MKKO さん。
箱根寄木細工の若手職人グループ「雑木囃子」の存在を最近知ったのですが
このグループを結成し、参加されている太田憲さんのお店。
http://ota-mokko.com/
HPを見ても分かるように、モダンで美しく日常使いできるものを作られています。
ボタンなんて可愛くて素敵ですよねぴかぴか(新しい)

で、気になったのでお店を覗いてきました。
扉には、「隣の工房におります。ご用の方はお声掛けください。」とありました。
買う予定はなくて見るだけのつもりだったので、声をかけるのが悪い気がして
文字通り「覗いて」きました。 今後、何かの時に利用させていただこうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

P1010012.jpgP1010095.jpg

この後、前回の小田原早川漁村に立ち寄り、
市内を散策して小田原城を抜け小田原駅が終点のルート。

この辺りは、昔からの住宅や建物も多くてきょろきょろするので、歩くだけで楽しめます。
ジャスミンが家の壁を這い蔦っていたり、笑いかけられているような花に出会ったり♪

P1010133.jpgP1010119.jpg

こちらは、小田原城にて。
ツツジがここでも盛りです。そして、梅も青々としています♪

P1010130.jpg

菖蒲園はこれからのようですが、何本が咲いていました。

P1010140.jpg

こんな立派な木もあり、鳥がじっと雨宿りをしておりました!

P1010143.jpg

こちらの木肌は、まるで厚焼き醤油せんべいですわーい(嬉しい顔)

今まで小田原をじっくりと歩いたことがなかったのですが、
歴史のある町なので、いたる所に石碑が建っていてなかなか面白かったですよぴかぴか(新しい)


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪









posted by Tamami Yagi at 20:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

気温の変化には、調節の効くストール♪

雨降りで真冬に逆戻り日たような天気の日曜日、
二子玉川の高島屋でお仕事♪
外観がポンピドゥーセンターのようにモダンでおしゃれぴかぴか(新しい)

130421_v (1).jpg

この日はパーソナルカラーの視点から、
お似合いになる TARA BLANCA のストール選びをお手伝いさせて頂きました。

ストール自体の色味はもちろん、インドの職人による手刺繍もバリエーション豊富。
同じような色味で迷った時は、実際 鏡に向かって当ててみるといいですよ〜♪
微妙な色の違いや柄の入り方によって、似合うものは案外はっきりと分かるものです。

130421_v (2).jpg

そんな風にして鏡の前で自分の一枚を選ばれた方の中には、
「寒いのでこのまま巻いて帰ります!」とおっしゃった方もわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
お天気は悪かったけれども、お帰りになる時のパッと華やいだ笑顔がとても印象的でしたぴかぴか(新しい)

寒い中、売り場に足を運んで下さった方々、ありがとうございました!!
すてきグッド(上向き矢印)、きらきらの笑顔美人に出会えるお仕事。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S.
私もこの日、首元に巻いた大判ストールが大活躍しました!
マフラーを巻くほどの季節ではない。
そんな時は、本当にストールって便利だと実感(*^_^*)

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪


posted by Tamami Yagi at 16:22 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

緑提灯

130415_v.jpg

明日からの静岡出張に備えて、美容院へ行ってきました。
いつもと違う新しいお店だったのでドキドキでしたが、いいみたいぴかぴか(新しい)

道すがら、地場産品を使った料理を提供している証である "緑提灯" を発見!
存在は知っていたけれど、目にしたのは初めてでした。

地元のものだと新鮮でおいしそうなので、
お店選びのいい判断基準になりますよね〜♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 14:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

名ばかりの

P1000848.jpg

先日、用事がてら厚木の飯山桜祭りに行ってみたら、けっこう人が出ていました。
でも、桜祭りとは名ばかりで元気がない感じで寂しかったですたらーっ(汗)
桜の樹、かなりお年を召していらっしゃる? それとも栄養不足?

「名ばかり」 

そんな風に言われないように気をつけましょ♪
日々の積み重ねを大切にして、
お仕事も一歩ずつステップアップしていけるように頑張ります!

P1000834.jpgP1000835.jpgP1000839.jpg
P1000821.jpgP1000885.jpgP1000812.jpg
P1000876.jpgP1000889.jpgP1000898.jpg

桜を思うように鑑賞できなかったので、里山の風景を堪能してきました!
よく手入れされた日本のお庭や桃らしき鮮やかな色もあちらこちらで見られ、
ドライブするだけでもこの季節楽しめるエリアです。

竹の子が頭を出しているのも発見して、ちょっと嬉しい♪
うぐいすも鳴いて喜ぶ春ぴかぴか(新しい)


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 19:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

優先するのは当然○○○!

130331_v.jpg

今年は本日〜4/6の期間 イースターということで、玄関の飾り。

クリスマスもハロウィーンも取り入れてしまう日本だけれど、
イースターがそれほど注目されないのは
この時期 日本人にとって何があっても第一優先は『桜』だからだろうな。

スーパーの棚は、お花見を当てにして桜の商品がずらりと並んでいます。
今週末は冬に逆戻りで、思ったように売れてはいないようですが
それでいい。

私ももちろん、木の下で、家の窓辺で、たっぷり桜を愛でています♪
でも、ドイツからのお土産だからイースターも気にかけてわーい(嬉しい顔)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

春の野山はカラフル♪ その2

130323_v (13).jpg

こちらは、先日お邪魔した Oさん宅のお庭より。
水仙の元気な黄色は、春の色♪

130323_v (12).jpg130323_v (10).jpg
130323_v (9).jpg130323_v (11).jpg

ピンクのは、『ヒマラヤユキノシタ』というそうです。
そう多くない知識に、またひとつ新しい植物名が加わりました!
白いのは『ユキヤナギ』、青紫は『ヒヤシンス』、そして『たんぽぽ』。

この写真で少しでも春を感じていただけたら、うれしいです♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

春の野山はカラフル♪ その1

130323_v (7).jpg

市街地から車を20-30分走らせると、まだまだ自然がみられるここ厚木。
R246沿いに住んでいる身としては、空気もこころなしか新鮮に感じます。
とってものどかで、気分もリフレッシュできるのでお気に入り♪

『ツクシ』、何年ぶりに見たかしら?
子供の頃、夢中で摘んで母にお浸しにしてもらったのを思い出しました!

130323_v (4).jpg130323_v (5).jpg130323_v (8).jpg130323_v (6).jpg

『フキノトウ』も久しぶりに見ました。
もう少し早く、花が咲く前に摘んで天ぷらにしたら美味しそうです♪

『しだれ桜』は個人宅のものなのですが、とっても立派ぴかぴか(新しい)
ご近所の方も、毎年楽しみにされている桜だそうですよ〜。

『ボケ』の柔らかいピンクとフォルムも可愛らしい。
ボケの影でボケている(オヤジギャグ?!)青紫の花は、おそらく『ムスカリ』。
名前の由来はマスクメロンと同じくギリシャ語のムスク(麝香:じゃこう)らしいので、
きっといい香りがするのだろうな♪

スミレに似た薄紫の花も可憐ですてき。


空き地があればマンションばかり建っている駅周辺も
もう少し自然を感じられるゆるい空気感があるとうれしいな。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png









posted by Tamami Yagi at 18:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月27日

ブルーライトカットのめがね♪

130327_v.jpg

目の疲れが抜けない毎日。
ついに、ブルーライトカットのめがねを買いました!
これでどこまで楽になるかは分かりませんが、頼ってみますexclamation×2

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 22:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

