====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年08月09日

空が紫色だったから

夕食の準備をしながらふと目を外にやると空が薄紫色をしていたので
おっ、これは!!と思い外に出てみると、ピンクの夕焼け。
家々の屋根も 薄〜くピンク色に染まってきれいだったので、黄昏てしまった♪

130809_v (3).jpg

猛暑で引きこもっているけれど、夕焼けには勝てません!


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 23:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

鮎祭り花火大会 で

土曜日、厚木の鮎祭り花火大会で、例年通りホームパーティーをしました♪

ここのところ、少人数での開催になっています。
その方が、料理を食べつつ優雅に花火を楽しめますぴかぴか(新しい)
のはずが・・・話が弾みすぎてほとんど花火を見ていなかったりした訳ですがあせあせ(飛び散る汗)

料理は、昨年も来てくれたSさん夫妻の熱烈なリクエストを受けて、
今回も「ボッサム」を中心とした韓国料理がテーマです。

130803_d.jpg

そして、Fさん夫妻とWさんはベルギーつながりなので、ベルギービールもぎりぎり準備!

皆さんが持ってきてくれた赤ワイン、チーズ、プチガトーもテーブルを盛りあげてくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
なのに、料理の写真はすっかりすっかり撮り忘れ〜。花火は言うまでもなく。。

130803_v.jpg

なので、最後の集合写真のみ。このメンバーのみぞ知る謎のポーズでパシャリぴかぴか(新しい)
楽しかった〜、楽しすぎて頬っぺや腹筋が痛い。。。みんな、ありがとうるんるん

これでまた、楽しい一週間が始められます!!

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 23:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

やっぱり似合うね、この髪型♪

襟足をどうにかピンでまとめて凌いでいたけれど、この夏の暑さ、
さすがにすっきり短くしたくなり美容院へ行ってきました。

最近、また新しいところに行き始めて今回が3回目。
髪量が多いので “3Dカット” なるものでボリューム調節をしてもらっています。

そして、襟足と前髪は少し短かくカットしていただきました。

「やっぱり似合うね、この髪型♪
さすが自分のことは良く分かっているね!!」  と担当のMさん。

恐れ入ります。 自分の髪の毛とは長い付き合いですし、
自分の性格も好みも加味すると こんな感じが一番馴染みやすいのです。
もちろん、骨格に合うスタイルというのも考慮していますしね。

お仕事柄、自分のことを分かっていなかったらお客様から信頼してもらえないと思うんです。

そして、自分の髪のことをよく分かってもらえる美容師さんを見つけるのも大切♪
このまま長いお付き合いができるといいな。


130729_f.jpg


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪






posted by Tamami Yagi at 12:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

足に合うサンダルの選び方

みなさん、こんにちは。
最近、セールに出かけてはサンダルをチェックしていますが
今年は欲しいサンダルがない!!!と嘆いているところです。

ところで、【足に合うサンダルの選び方】をご存知でしょうか?
ご自分の足に合いそうなのは? 買うとしたら? どのサンダルでしょうか。

How to choose sandals.png

実は先日、あるTV番組で役立つ情報をやっていたのでメモしてみました。
(NHK『Rの法則』より)

★甲が薄めの足におすすめのデザイン
・アンクルストラップ
・傾斜がゆるいもの

★甲が厚めの足におすすめのデザイン
・バックストラップのみでもOK!
・足の甲の部分があいている
・傾斜はきつくても大丈夫!

上の写真のサンダルも、
アンクルストラップのもの・バックストラップのものを中心にコラージュしてみました。

確かに! 私の足は甲が薄いタイプなので
サンダルに限らずパンプスでも無意識にアンクルストラップを選んでいますね。
靴箱の中を覗いてあらためて思った次第です。


それから、買い物で失敗しないために・・・

★試し履きのコツ
・つま先に余裕を (サンダルは一番長い指から5mm以上の隙間が必要!)
・幅はぴったり (指が重なったり、逆に手の指が入ってしまうのはNG!)
・かかとはちょっとはみ出す (前に滑りにくくなる)

3番目の 「ちょっとはみ出す」 は、ストラップ付きパンプスにも使えて
プレーンのパンプスよりも前に滑りにくくなるので結構好きですよ♪

さて、今年サンダルを狙っているあなたも、ぜひ参考にしてみて下さいねぴかぴか(新しい)

関連記事はこちら

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪






posted by Tamami Yagi at 12:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月20日

2013年 バーゲンでサンダル探し

ここ何度か靴屋に立ち寄っています。
シンプルでいて履きやすく足元をきれいに見せてくれるサンダルを探し中。

かなりの数を見て何足か試してみたものの、まだ、これ!というものに出会えず。
今年のサンダルは、欲しいテイストに合うものが少ないかな〜。

流行としては、

かわいい エスパドリーユ
かわいい ウェッジソール、プラットフォーム
かわいい カラーブロッキング
かわいい ネオンカラー
かわいい クリア素材、ラバー素材

20130721.png

このようなものが多く目につきます。
また、プラットフォームに合わせてか、高いピンヒールも多いようです。

でも、求めているのは流行に関係なく永く履いていけるシンプルなデザイン。
もう少し、根気よく探してみます♪

P.S.
役立つサンダル選びのポイントについても、近々アップする予定です!


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪






posted by Tamami Yagi at 23:48 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

期待に応えて

130705_v (2).jpg

ボサボサになっていたので剪定されたクチナシ、
今年は果たして咲くだろうか? 心配していたら咲きました♪
期待に応えてくれて、嬉しいなぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 21:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

猛暑のファッション

暑い日が続いていますね。
皆さん、体調を崩されていませんか?

さて、今日は横浜で打合せに出かけてきました。
こう暑いので、かなりカジュアル感高めでコーディネイトしたのですが

130711_f (1).jpg

問題なのは、ヘアスタイル!
微妙に伸び始めているショートカットの襟足部分が暑い、いや熱い。。
試しにゴムでまとめてみると意外にまとまったので、ピンで固定して
見た目も気分もスッキリすることができました♪

130711_f (2).jpg

足元は赤いサテンのオープントゥ。
数年前、この色とデザインが気に入り台湾の夜市でチープに買ったもの。
「その靴かわいい♪」って今日お会いしてすぐにRさんにも褒めていただいたのですが
実はこの後、とんでもないことに!! 

130711_f (3).jpg

帰り道、左足のヒールが取れてしまったのです!
チープに買った見てすぐに分かる安物だったので、まあ、しょうがないです。
でもまさか、自分の履いていたヒールがもげてしまうとは?!
笑えるやら、恥ずかしいやら、ドラマのようなワンシーンでしたょ。


ちなみに、ショルダーバッグはキラキラが入ったグレー、
冷房避けの七分袖カーディガンもグレー、
大振りの指輪とネイルもキラキラ系でまとめました。
キラキラが多いのは、何となく太陽の日差しにも負けないぞって思えたから。
そして、白のパンツ&手作りネックレスは清涼感があるので、夏の味方♪

少しでも皆さんのコーディネイトの参考になれば嬉しいです。

そして、こんなコーディネイトをすると あることが起きるかも?!
それは、、、一番下に書いておきます。


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪


今日一番びっくりしたのは、靴のヒールがもげたこと。
そして二番目にびっくりしたのが、まだヒールがもげる前のこと。

横浜のルミネ前あたりを歩いていると、いきなり後方から男性に声を掛けられました。
「お仕事帰りですか?よろしければ、この後一緒にお食事でもいかがですか?」と。
うわっ、普通のサラリーマンっぽいのに、ナンパですか?? びっくり。

声を掛けようと思った理由は一体何だったのでしょうか? 
ピンクの色使い? まとめ髪? 全体の雰囲気? 気になります。


posted by Tamami Yagi at 23:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

お久しぶりです。

HPではきちんとお知らせしていたのですが、
実は6月中旬〜末まで国内不在にしておりました。

出発前も帰国後もなんだかバタバタでブログも放置状態でした。
楽しみにして下さっていた方には、お待たせしてすみません。。
今日からまた少しずつアップしていきます!

今回は Mon Mari が今の会社で勤続15年という節目に
お休みを頂けることになり、久しぶりにヨーロッパを旅して参りました♪

写真もたくさん撮ったので、ブログにも追ってご紹介しますね。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 21:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

かわいいから調子にのって・・・

130601_v (1).jpg

葱の花が咲いたので(というと聞こえはいいですが、咲いてしまったのが現状。。)、
グラスに入れてしばらく楽しみました。
調子にのって置き過ぎてしまったせいか、辺り一面葱臭くなってしまいあせあせ(飛び散る汗)
あわてて片づけました。 でも、かわいいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

初夏の色

130607_v (7).jpg

パーソナルカラーがSummerの方を引き立てる 涼しげなアジサイカラーは
蒸し暑く感じられるこの時期、ふっと涼しさを運んでくれますね♪

アジサイを愛でて、みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 17:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

