====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年07月25日

足に合うサンダルの選び方

みなさん、こんにちは。
最近、セールに出かけてはサンダルをチェックしていますが
今年は欲しいサンダルがない!!!と嘆いているところです。

ところで、【足に合うサンダルの選び方】をご存知でしょうか?
ご自分の足に合いそうなのは? 買うとしたら? どのサンダルでしょうか。

How to choose sandals.png

実は先日、あるTV番組で役立つ情報をやっていたのでメモしてみました。
(NHK『Rの法則』より)

★甲が薄めの足におすすめのデザイン
・アンクルストラップ
・傾斜がゆるいもの

★甲が厚めの足におすすめのデザイン
・バックストラップのみでもOK!
・足の甲の部分があいている
・傾斜はきつくても大丈夫!

上の写真のサンダルも、
アンクルストラップのもの・バックストラップのものを中心にコラージュしてみました。

確かに! 私の足は甲が薄いタイプなので
サンダルに限らずパンプスでも無意識にアンクルストラップを選んでいますね。
靴箱の中を覗いてあらためて思った次第です。


それから、買い物で失敗しないために・・・

★試し履きのコツ
・つま先に余裕を (サンダルは一番長い指から5mm以上の隙間が必要!)
・幅はぴったり (指が重なったり、逆に手の指が入ってしまうのはNG!)
・かかとはちょっとはみ出す (前に滑りにくくなる)

3番目の 「ちょっとはみ出す」 は、ストラップ付きパンプスにも使えて
プレーンのパンプスよりも前に滑りにくくなるので結構好きですよ♪

さて、今年サンダルを狙っているあなたも、ぜひ参考にしてみて下さいねぴかぴか(新しい)

関連記事はこちら

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪






posted by Tamami Yagi at 12:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。