====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年06月05日

夢の繊維、色は遺伝子レベル!



少し前になりますが、「クモの糸で作られたドレス」のニュースがあり
山形県のベンチャー企業の社長さんが発表されていましたね。

それで思い出したのですが、過去にも「クモの糸で織られた黄金の生地」が
写真とともに紹介されていたことがあり、とても興味深かったのを覚えています!

クモの糸から生地が作れるなんて目 驚きではないですか??
細いだけに繊細なイメージで、とても生地など出来そうな感じしませんよね?

でも、実はとても強いらしいのです!!! その強さは、鋼鉄の4倍ほど。 
また、ナイロンより柔軟なことから、利用価値の高い「夢の繊維」として注目されているそうです。

23spiders_CA1ready-articleInline.jpg (The New York Times より)

それで、今回何がニュース、つまり新しいのかというと
天然のクモ糸を大量に作りだすことは非常に難しかったのですが
それを人工的に作れるようになったということなのです。

人工的に作ることが出来れば大量生産も可能になり
「夢の繊維」を実際に利用していくことが期待できるという訳。

ちなみに、カラーコーディネーター的に気になるのは色のこと。

通常、繊維や布地というのは染料で色を染め上げますが
この「夢の繊維」は遺伝子レベルで調整して色を出すそうですよ〜ぴかぴか(新しい)
しかも現在6色あるみたいです、すごいですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

遺伝子レベルで決まっているって、私たちの肌の色も同じです。
でも、6色どころではありませんけどね。
私たち人間の肌色は数え切れないほどあります!
だからこそ、似合う色=パーソナルカラーも人によって違ってくる訳です。

似合う色が気になる〜! 知りた〜い!
そんな方は、ぜひパーソナルカラー診断においで下さいね♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 15:17 | Comment(0) | 色のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。