====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年05月11日

カプリ島の香りに誘われて♪

先月、たまたま立ち寄った雑貨店で、カプリ島の香り【カルトゥージア】に出会いました。
置いていたのは、柑橘系のフレッシュな香り、やや甘さを感じる香り、男性らしい香り、の3種類。
天然原料のみで作られた自然な香りはステキ♪ すべてムエットに吹きかけて持ち帰りました。

130502_v (5).jpg

帰宅して【カルトゥージア】について調べてみると、島内の修道院にあった古文書のレシピをもとに再現された香りであること、2002年までイタリア国内でさえ流通していなかったカプリ島門外不出のフレグランスであることexclamation×2 さらに、試した3種類の他にも5〜6種類の香りがあることがわかりました。

そこで、他の香りも試してみたいな〜♪と検索してみると、その中に吉祥寺のお店を発見!
吉祥寺は以前 訪れて気に入っていることもあり、早速伺うことにしました。

130502_v(1).jpg

それが、こちら orlo(オルロ)さん。

130502_v (3).jpg

店内に入ると、目の前に【カルトゥージア】を発見!
並んでいる全8種類のうち、右へ行くほど男性向け、左へ行くほど女性向けとのこと。

130502_v (2).jpg

こんな風に、ひとつずつ説明書きがあります。
こちらの「メディテラネオ」は、ユニセックスOKな誰からも好まれる柑橘系の香り。

“ カルトゥージアを代表する「地中海」と名付けられた香り。
 きりりとしたグリーンティの香りと、レモンリーフの爽やかな香りが
 爽快で解放感が漂う地中海ならではの光と風を連想させてくれます。”
(説明文より)

実はこちらの香り、ショップオーナーの近藤さんがお店を開くきっかけとなった香りなのだとかグッド(上向き矢印)
それほどのパッションを与えてくれたというこの香り、あなどれませんよね?

130502_v (4).jpg

ということで、迷った末 「メディテラネオ」 に決め、ハンサムな近藤店長とパシャリぴかぴか(新しい)
このカプリ島の香りで、Mon Mari は店長のようなハンサムを目指すそうです。
オー・デ・コロンですし、私も普段使いにシュパッとしてみますね♪

香りについて一点一点丁寧に説明してくださり、ブランドストーリーやorlo の開店秘話まで聞かせていただき楽しいひと時でした。近藤さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

130502_v (6).jpg

orlo さんはフレグランスの他にも、オーダースーツや服飾雑貨、バッグ/革小物、
アロマキャンドル、ジャム、蜂蜜なども取り扱っていらっしゃいます。
ナチュラル&アンティークなホッとする空間で、とても落ち着きますよ〜♪

----------------------------------------------------------------
orlo(オルロ=吉祥寺の街の端)
〜上質で歴史を感じる大人のライフスタイルを〜
Address:〒180-0004武蔵野市吉祥寺本町2−26−9−103
Open  :12:00~20:00 火曜日定休
Tel    :0422-27-2888
URL  :http://orlo-tokyo.com/
----------------------------------------------------------------


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ


P.S.
次回は、orlo(オルロ)さん以外の吉祥寺についてアップします♪


↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪









posted by Tamami Yagi at 19:35 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

