====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年02月22日

色に対する鋭い季節感

先日、お気に入りの俳句に出会いましたぴかぴか(新しい)

ヨモギのもっちり草もち6個箱草餅・よもぎ餅【京都の和菓子】【消費期限は発送日含め2日間※到着日当日まで】

草餅に 真白き紙を かぶせあり (野田俊枝)


--------- 読売新聞の「四季」欄解説より -----------

これは色鮮やか。といっても緑と白の二色。
ちょっと遅れてくる人のために懐紙がのせてあるのか。
よもぎの緑を隠す紙の白さがまぶしい。
きっと作者はその白さに春を感じたのにちがいない。
色に対する鋭い季節感といわなければならない。
-------------------------------------------------------

解説にもある通り、たった二色の世界なのにもかかわらず
本当に鮮やかな印象をうけて ステキぴかぴか(新しい) と思ったわけです。
そして、草餅の緑にも春を感じて、この時期にぴったりグッド(上向き矢印)

この句に出会えて、何だかうれしい♪

春はもう すぐそこ。
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 18:00 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

