====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2012年03月03日

重ねの色で勝負

120303_v (3).jpg

祖母が手作りしたたくさんの和紙のひな人形に触発されて
私も折り紙を引っぱり出して せっせと折ってみました。

すてきな千代紙があればよかったのですが
手元にないので 重ねる色で美しく見えるように工夫してみましたよ♪

雌雛の冠は、引出しにあったクリップを留めただけですが
(案外 それっぽく見える! と褒められました♪)
手元の扇子は、襞を一枚ずつ折った力作です!

120303_v (2).jpg

いかがでしょうか?
初めて折ったわりには、上出来ぴかぴか(新しい) かな。
昨日から、玄関でお出迎えしてくれています。

やっぱり、ひなまつりは華やかでいいですね♪
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ


P.S. 実は初め、こちらを作りました。

120303_v (1).jpg

8cm四方の折り紙を使用したら、あまりに小さい!!
なので、玄関には飾らずに棚のちょっとしたスペース行きに。

お陰で、折り直して立派なひな人形ができました。
何かを始めると、けっこう凝り症なのですが
私の肩もかなり凝ってしまいましたたらーっ(汗)
こういう細かい作業は、一気にやってはいけませんね。

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 18:16 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく素敵なひな人形ですね!
重ね色が魅力的に見せているんですね〜さすが色の専門家です!!
Posted by yyy at 2012年03月05日 00:21
>yyyさん
ありがとうございます♪
折り紙、久しぶりに楽しみましたがおすすめです。
Posted by Tamami Yagi at 2012年03月08日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

