====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年07月30日

【ハナハナのハナ-香りのカタチ-】展@POLA MUSEUM ANNEX

銀座での約束の帰り、気になっていた展示を見てきましたぴかぴか(新しい)
POLA MUSEUM ANNEX で香り×アートの融合。
参加型の展示で、目も鼻も耳も心も、いっぱい喜んでいる感じ!!

130730_v (2).jpg

こちらは、(ある意味) わたしの描いた作品!
ブースに用意されたフレグランスを葉っぱや花びらの形をしたムエットにシュッとひと吹きして
それを壁面に設置されたセンサーに近づけます。 そうすると香りの種類や強さに反応して
鳥、蝶、花といったステキな映像が浮かび上がる仕掛け。
微妙にお花の色、デザイン、大きさや数などが変化して楽しめます。

130730_v (7).jpg

上の作品に使ったムエット&コースター型のもの。
コースター型のには自作の香りが付いています♪

どのように香りを作ったのかというと、、、
@ 用意されたキーボードに好きなアルファベットを入力。
A アルファベットごとに用意された香料が@の単語によって調合され、コースターの上に。

ちなみに、私は自分の名前 “TAMAMI” で試してみました。
甘いけれど、割とすっきりとした感じの香りでした♪

さらに、この自作の香りを使いながら他の展示も楽しめるんです!

130730_v (4).jpg

こちらは、匂い袋の香りを嗅ぐコーナー。
香りから受け取ったイメージや単語などを花びら型のポストイットに思い思いに記入し、
それを匂い袋の回りに貼り付けていくことで 大きな花を壁面に咲かせます。

最近、鼻の訓練を怠けがちだったので まったくイメージが湧かず。。。

130730_v (5).jpg

唯一ピンと来たのが、こちらのイ草系の癒される香り〜。
実家のお茶室のタタミの香りを思い出したので、「お茶室」 と貼ってみました♪

130730_v (6).jpg

暑さで疲れ切った身体に、五感を使った刺激をいかがでしょうか?
この展覧会は、今週末2013年8月4日(日)まで。

詳しくはこちらから。
http://www.po-holdings.co.jp/m-annex/exhibition/


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪



posted by Tamami Yagi at 23:28 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。