====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年07月26日

バレエシューズ& Repetto の香り♪


今日はヨーロッパ旅行のパリで購入したバレエシューズをご披露します!
Andre(アンドレ)という靴屋さんで見つけました。

DSC_0135.jpg

普段使いにちょうどよく、革がとても柔らかいです♪
底を合わせて持つとコンパクトになり、これぞバレエシューズといった感じで
私の足に合い、踊りのひとつも出来てしまいそうなフィット感ぴかぴか(新しい)

こうしたフィット感を得るためには、妥協せずに試し履きをしてみること!
同じサイズでも、ちょっとした縫製の違いなどで全く履き心地は変わってきますからね。
(店員さんに頼んで持ってきてもらう場合は、そうも行きませんが。。。)

洋服も靴も、試すことが大切です。

 * * *

さて、バレエシューズつながりで、もうひとつ。

みなさんは、フランスの老舗バレエ用品ブランド「Repetto(レペット)」をご存知ですか?
バレエをされる方には有名なのかと思いますが、私は今回初めて知りました。
なぜかと言いますと・・・

DSC_0136.jpg

パリから帰国の際、CDG空港の免税店でこの Repetto のフレグランスに出会ったから。
ペールピンクのパッケージの箱のすぐ横に、同じくペールピンクのトゥシューズと
真っ白なチュチュの衣装が並べられていて、その雰囲気に思わず寄って行きました。

ら、どこからか販売員の方が現れて、ムエットを差し出してくれ
「これはフランスのバレエ用品を扱う Repetto が初めて出すフレグランスで
 今はまだ、フランスでしか扱っていないのよ〜。」 と教えてくれたのです。

香りはというと、その世界観そのままに女性らしくやわらかく優しい香り。
甘すぎず、少しパウダリーな感じもして、なかなか好きでした。
でも、香りは時間がたってみないと本当に好きかどうか分かりませんからね、
ムエットをいただいただけでした。

今日、この記事を書く前にもう一度ムエットで香りを確かめようとしたら
オードドワレなので、すでに香りは飛んでしまっていました。。

それでも!!
今日いろいろ見ていたら 日本でも2013年8月21日(水)発売となるようです!
機会があれば、また試してみたいと思います♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 20:21 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。