====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年06月19日

パステルカラーを愛する人々


雑誌の整理をしていた時の一コマ。
きれいなパステルカラーが踊る誌面におもわず釘付け♪

130522_v.jpg

読めば、プラナカン文化についての記事。 「プラナカン」とはここで初めて知りましたが、
15世紀後半からマレーシアやシンガポールにやってきた、中国系移民の子孫のこと。
そして、中国やマレーの文化とヨーロッパの文化をミックスさせた、プラナカンが独自に
作り上げた生活スタイルが「プラナカン文化」。

赤道直下の強い日差しに映えるパステルカラーは、建築、洋服、食器、にといたるところに
使われているらしいです。

赤道直下というと、もう少し高彩度の色を使っているイメージが強かったのですが、
そうではなくピンク・ペパーミントグリーン・クリームイエローといった明るいパステルカラーが
好んで使われているのは意外でした!

きれいなプラナカンの色に、むくむくと興味が湧いてきました♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | 色のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

今週のメニュー 〜変身メニュー〜

130607_d.jpg130606_d.jpg130605_d (1).jpg

しばらく不在にすることもあり、あるものを上手に使い切るメニューを。
そこで、肉じゃが → カレーに変身させました。
肉じゃがの段階でよく煮えているので、カレーはあっという間に美味しく出来ます!
野菜などの生ものをほぼ使いきって、ちょっとした達成感わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
写真以外には、ごはんに塩辛や納豆といった簡素メニューです。


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

似合うヘアカラーを知る方法♪

Hot Pepper Beauty に「パーソナルヘアカラー診断」のページを発見しました。
瞳と肌の色から、似合うへアカラーの傾向を4パターンに当てはめるもので
パーソナルカラーの4シーズンの考え方に則った考え方のようです。

それによると、

★ 黒い瞳   + オークル系の肌 ⇒ ブラウン・ベージュ系
★ 茶色い瞳  + オークル系の肌 ⇒ イエロー・オレンジ系
★ 茶色い瞳  + ピンク系の肌   ⇒ レッド・ピンク系
★ 黒い瞳   + ピンク系の肌   ⇒ アッシュ・ブラック系


ただ、準ヘアカラー診断士の講座を受けてみて分かったことですが
実はそう簡単なものではなかったりします。

パーソナルカラー診断も、チャート式のもので自己診断するのと
実際にドレープを当て顔色の変化を見ながら診断していくのとでは
診断結果が違ってくる場合があります。

同じように、ヘアカラーも実際に毛束を当てて診断してもらうと
より似合うヘアカラーが分かると思いますよわーい(嬉しい顔)

私もヘアカラーに関しては、まだまだですが。。

というわけで、現在パーソナルカラー診断にお越しいただいた方には
パーソナルヘアカラー診断もお付けしております。
お似合いになるヘアカラーの傾向を毛束を使って診断いたします。

気になるという方は、すみません、7月以降のお申込みでお待ちしております♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪

2013年06月10日

かわいいから調子にのって・・・

130601_v (1).jpg

葱の花が咲いたので(というと聞こえはいいですが、咲いてしまったのが現状。。)、
グラスに入れてしばらく楽しみました。
調子にのって置き過ぎてしまったせいか、辺り一面葱臭くなってしまいあせあせ(飛び散る汗)
あわてて片づけました。 でも、かわいいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

初夏の色

130607_v (7).jpg

パーソナルカラーがSummerの方を引き立てる 涼しげなアジサイカラーは
蒸し暑く感じられるこの時期、ふっと涼しさを運んでくれますね♪

アジサイを愛でて、みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 17:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

夢の繊維、色は遺伝子レベル!



少し前になりますが、「クモの糸で作られたドレス」のニュースがあり
山形県のベンチャー企業の社長さんが発表されていましたね。

それで思い出したのですが、過去にも「クモの糸で織られた黄金の生地」が
写真とともに紹介されていたことがあり、とても興味深かったのを覚えています!

クモの糸から生地が作れるなんて目 驚きではないですか??
細いだけに繊細なイメージで、とても生地など出来そうな感じしませんよね?

でも、実はとても強いらしいのです!!! その強さは、鋼鉄の4倍ほど。 
また、ナイロンより柔軟なことから、利用価値の高い「夢の繊維」として注目されているそうです。

23spiders_CA1ready-articleInline.jpg (The New York Times より)

それで、今回何がニュース、つまり新しいのかというと
天然のクモ糸を大量に作りだすことは非常に難しかったのですが
それを人工的に作れるようになったということなのです。

人工的に作ることが出来れば大量生産も可能になり
「夢の繊維」を実際に利用していくことが期待できるという訳。

ちなみに、カラーコーディネーター的に気になるのは色のこと。

通常、繊維や布地というのは染料で色を染め上げますが
この「夢の繊維」は遺伝子レベルで調整して色を出すそうですよ〜ぴかぴか(新しい)
しかも現在6色あるみたいです、すごいですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

遺伝子レベルで決まっているって、私たちの肌の色も同じです。
でも、6色どころではありませんけどね。
私たち人間の肌色は数え切れないほどあります!
だからこそ、似合う色=パーソナルカラーも人によって違ってくる訳です。

似合う色が気になる〜! 知りた〜い!
そんな方は、ぜひパーソナルカラー診断においで下さいね♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 15:17 | Comment(0) | 色のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

今週のメニュー 〜豚大根〜

130603_d (1).jpg

煮物、特に大根は、一日置くとやっぱり味が滲みて美味しいぴかぴか(新しい)

130602_d (1).jpg130601_d (3).jpg130530_d (2).jpg
130529_d (1).jpg130605_l (2).jpg130529_l (2).jpg
130531_d (2).jpg


美味しい食卓で、みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 12:37 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

「夕方からお出かけっ!なコーディネイト♪」が入選しました!


先日参加した【モダリーナ】第12回 着せ替えコーディネイト、
「夕方からお出かけっ!なコーディネイト♪」 作品が入選いたしました!
記念すべき最終回も選んでいただきありがとうございます♪


入選!20130530.png


コーディネイトのポイントは、3つ挙げています。
詳しくは、 こちら からどうぞ。


場面に応じたコーディネイトを楽しんで
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
×

