====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年05月06日

小田原散策で見つけたもの♪

P1010020.jpg

寄木細工の OTA MKKO さん。
箱根寄木細工の若手職人グループ「雑木囃子」の存在を最近知ったのですが
このグループを結成し、参加されている太田憲さんのお店。
http://ota-mokko.com/
HPを見ても分かるように、モダンで美しく日常使いできるものを作られています。
ボタンなんて可愛くて素敵ですよねぴかぴか(新しい)

で、気になったのでお店を覗いてきました。
扉には、「隣の工房におります。ご用の方はお声掛けください。」とありました。
買う予定はなくて見るだけのつもりだったので、声をかけるのが悪い気がして
文字通り「覗いて」きました。 今後、何かの時に利用させていただこうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

P1010012.jpgP1010095.jpg

この後、前回の小田原早川漁村に立ち寄り、
市内を散策して小田原城を抜け小田原駅が終点のルート。

この辺りは、昔からの住宅や建物も多くてきょろきょろするので、歩くだけで楽しめます。
ジャスミンが家の壁を這い蔦っていたり、笑いかけられているような花に出会ったり♪

P1010133.jpgP1010119.jpg

こちらは、小田原城にて。
ツツジがここでも盛りです。そして、梅も青々としています♪

P1010130.jpg

菖蒲園はこれからのようですが、何本が咲いていました。

P1010140.jpg

こんな立派な木もあり、鳥がじっと雨宿りをしておりました!

P1010143.jpg

こちらの木肌は、まるで厚焼き醤油せんべいですわーい(嬉しい顔)

今まで小田原をじっくりと歩いたことがなかったのですが、
歴史のある町なので、いたる所に石碑が建っていてなかなか面白かったですよぴかぴか(新しい)


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪









posted by Tamami Yagi at 20:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小田原で浜焼きを楽しむ♪

5月1日の結婚記念日、小田原へ行ってきました。

目的のひとつは、浜焼きが楽しめるという「小田原早川漁村」!
昨年末に行った沼津港でも楽しめた浜焼きだけに、期待大ぴかぴか(新しい)

P1010054.jpg

こんな感じに、お好みの海鮮類などを焼きます。
(このエビ、美味しかったですよ〜♪ )
ソフトドリンク付きの80分食べ放題で、大人一人2,800円(税抜き)。
大振りの牡蠣のガンガン焼きが4つも付いてきますぴかぴか(新しい)

P1010064.jpg

エビ、ホタテ、白蛤、サザエなどは、新鮮なものを取るようになっています。
その他、干物系、漬魚系、野菜類、ごはん、アラ汁、シーフードカレーが自由に選べます♪

P1010083.jpg

「小田原早川漁村」は、こんな赤ちょうちんが目印です。
この日は霧雨もたびたび降る寒い日だったのですが、
浜焼きの火にあたって すっかり身体が温まりましたよぴかぴか(新しい)

小田原のおすすめスポットですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


P.S. 小田原散策のつづきは、また次回♪


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



 s01_fb_50_50.png Viesens のFBページをオープンしました!「いいね!」よろしくお願いします♪
posted by Tamami Yagi at 00:38 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

