====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年02月20日

「香りの中庭」@ヴェルサイユ

la Cour des Senteurs.png

ヴェルサイユに「香りの中庭(la Cour des Senteurs)」が今春オープンするそうです。

香水文化といえば、ヴェルサイユ宮殿で芸術の域に達してフランスで開花しました。
そのヴェルサイユで香りの文化が庭園、広場、アトリエ、レストラン、散歩道などの
複合施設となって新たに花開くとのこと。
http://jp.rendezvousenfrance.com/ja/discover/43431#

ちょっと気になります。

実は、8年程前にヴェルサイユ宮殿を訪れたことがあるのですが
スーベニアショップには ある香水が売られていました。

ジャンデプレ  バラベルサイユ 50ml EDT SP fs【あす楽:エリア限 営業日 正午迄】【HLS_DU】【香水】【楽ギフ_包装選択】

それがこれ、【バラベルサイユ(ベルサイユの舞踏会)】。

なんと250種類以上の天然香料のみを贅沢に使用しているそうですよ〜。
華麗で重厚、クラシカルな香り&パッケージは、いかにもヴェルサイユ! 
そう感じたことを思い出しました。

そして意外だったのが、この香水、
あのマイケル・ジャクソンが愛用していたらしいのです!
始めこの香りがイメージ的にどうもしっくり結び付かなかったのですが
アンティーク家具店でスター買いしたというエピソードを思い出して
クラシカルが好みだったのかも、と妙に納得してしまいました。

おっと、話が思いきり逸れてしまいました。。

香り×フランス、切っても切れない関係なので
ヴェルサイユ宮殿をこれから訪れるご予定のある方には、「香りの中庭」も
セットでおすすめしたいです♪


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S.
天然アロマのみで創るあなただけのアロマ香水、
サロンでお創りいただくこともできます。
ご希望の方は、お問合せ下さいね♪

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 18:00 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

