====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年02月03日

今週のメニュー 〜ブリの春巻き?!〜

130123_d (1).jpg

ブリを春巻きの皮で“パイ包み焼き風”にしました。
味付けは超簡単! ディル風味のピクルス&ケーパーの瓶ソースと
黒コショウ入りのチーズを適量ブリの上に乗せただけ。なのに、本格的な味わい♪

その代わり、チキンラーメンカップに入れた かぼちゃのポタージュは一から手作り。
本来の甘味と、隠し味に振ったシナモンがいい感じでしたぴかぴか(新しい)

130121_d (1).jpg130125_d (1).jpg130126_d (1).jpg
130201_d.jpg130127_d (2).jpg130127_d (1).jpg
130131_d (1).jpg130128_d.jpg130129_d.jpg

もうひとつ特筆すべきは、エビのオリーブ煮(写真中央)。
スペイン料理にこんなのあったわね、と思ってチャチャッと調理したわりに
パンに手が伸びすぎて足りなくなるくらい 美味しかったです!

あいかわらず野菜が高いので つい買い控えてしまうのですが、
「この寒い中 がんばって大きくなってくれた白菜やキャベツなどは
それだけ甘みが凝縮されているので ぜひぜひ食べてほしいお野菜です!」
とTVで言っておりました。

バランスよくカラフルに食べましょうね♪
ゴマや海藻類も足りていない気がするので、「まごわやさしい」でチェック!

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 20:13 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

「トーン・オン・トーン」 が入選作に!!


先日参加した【モダリーナ】第9回 着せ替えコーディネイト、
ブルーをテーマにした「トーン・オン・トーン」作品が入選いたしましたぴかぴか(新しい)


20130201.png
入選した5作品はこちらから見ることができます。

「トーン・オン・トーン」といえば、カラーを扱う立場としては外すことのできないテーマだけに
入選できたことは何だかとても嬉しいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

同系色で組み合わせる
・濃淡でメリハリをつける


このふたつのポイントに気をつけてコーディネイトするといいですよ(*^_^*)
カラーコーディネイトに自信がないという方は、ぜひ参考にしてみて下さいね♪


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png





×

