====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年01月10日

沼津港でシーラカンスに出会う!

121228_v (1).jpg

年末、沼津港へ一泊二日で行ってきました♪
初日は残念ながら雨。 

121228_v (2).jpg

こちらは水門の「びゅうお」。
100円で展望台に登れますが、さすがに何も見えません。
案内して下さったおじさまによれば、
魚市場は築地に合わせてちょうどこの日から年末休みに入ったところで
残念ながら見学は出来ませんでした。

121228_l (1).jpg

121228_l (2).jpg

とりあえず、ランチにお寿司に刺身、金目鯛煮付け♪

121228_v (3).jpg

その後、シーラカンスミュージアムへ。
ここには、貴重な深海魚のシーラカンスが5体も展示されており
小判焼き大のウロコにも実際に触ることができました!

また、似ている浅海魚と深海魚が隣り合わせに比較展示してあり、
なかなか面白いです。
暗黒の海域である深海では“色”の役割はないので
深海魚の見た目はかなり地味ですよ〜。一方、浅海魚はカラフル♪

121228_v (4).jpg

シーラカンスの魚拓もありました。

121228_v (5).jpg

お土産店をぶらつくも、雨で寒くて人通りもなく淋しくなった夕刻。
早々に夕食にして、宿に向かうことに決定!

121228_d (1).jpg

シーラカンスのそっくりさん! カサゴの唐揚げ。

121228_d (2).jpg

121228_d (3).jpg

121228_d (5).jpg

121228_d (4).jpg

このサバ棒寿司が、絶品ぴかぴか(新しい)

121228_d (6).jpg

一口で頬張ると、こんな(*^_^*)

121228_d (7).jpg

もちろん、私も美味しいこんな(*^_^*)
魚三昧の一日目、かなり食べつくしました♪
それにしても、美味しいものの色ってやっぱり美しいです!!

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


















posted by Tamami Yagi at 21:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

今週のメニュー 〜さば寿司&カサゴ唐揚げ〜

130101_l (1).jpg130101_l (5).jpg

正月の御祝なしのはずの今年ですが、何となく祝膳ぽいメニュー並び。

年末、沼津港へ出かけ、さば寿司、カサゴ唐揚げ 等々、いろいろ美味しい海の幸を
いただいてきました♪ お持ち帰りにも買ってきたので、楽しみ2倍!

130101_l (2).jpg130101_l (3).jpg130101_l (4).jpg
130102_d.jpg130105_l (2).jpg121231_d.jpg
130102_d.jpg130105_d (1).jpg130105_a.jpg

また、まぐろのテールもお土産に買ってきたので
シンプルにステーキにして、お肉のように迫力ある食感を楽しみました。

紅ほっぺに赤ワインを合わせたら、すてきにマリアージュぴかぴか(新しい)

2013年、みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

「えっ?その値段で?」 な冬の格安コーディネート


年明け、【モダリーナ】の第8回目 コーディネート参加でスタートです。

さて、冬のセールシーズン突入!!ということで、お題は
「冬の格安コーディネート」


ModalinaList.jpg
【モダリーナ】第8回 冬セールシーズン!格安コーディネート募集♪ ←参加中

モダリーナコーディネートにお取り置きメモ機能 が新たに追加され
これを使うと、コーデ画像、アイテム、合計金額をメモ画像として保存できます!

上手に賢く買い物をするための、脳の訓練にもなりそうです〜♪

今回、2万円以下で格安コーディネイトを組むルールでしたが
「これステキ!」と思っても、お値段が高かったりするので結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
「えっ?その値段で?」というより「なるほど、その値段ね。」な出来かも。
はじめから、ユニクロのイメージでコーディネイトすればよかった。。

福袋を買った人も、これからセール品をねらう人も
お手持ちの服と合わせて自分らしく素敵に着回せるようになりましょうねぴかぴか(新しい)

2013年も、みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
本年もよろしくお願いいたします。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


×

