====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2013年01月29日

ヒナカフェ(hinacafe)ついに!

先週末、ついに!
本厚木のヒナカフェデビューを果たしました♪

なかなか機会がなく来られなかったのですが
(なにせ自宅から歩くと30分くらいかかるので、やや気合が必要です。)
駅前でアポイントの用事を済ませた後、ランチに行ってきましたぴかぴか(新しい)

130126_v (1).jpg

ミネストローネ。

130126_v (3).jpg

サーモンとジャガイモのキッシュプレート。
自家製というコーンパンは、もちもちとして美味しかった♪

130126_v (5).jpg

ベーコンとキャベツのバジルクリーム・タリオリーニ。
手打ち感のあるタリオリーニがクリームソースにマッチしてグーexclamation

130126_v (6).jpg

ピスタチオ色のカップで紅茶をいただき、
本棚の本を読みながら 日差したっぷりの店内でくつろげましたよ〜♪
公園が目の前というのも、いいな。
お店は赤い窓フレームが目印です。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月28日

おひとり様起業女子

3.11 があって以降、ひとりで起業する女性が増えていますね。

でも、一人でお仕事していると人との繋がりが少なくなりがち。
私のように外へ外へと向かっていくエネルギーがないタイプだと特にそうなるので
もっと外に出ていかないとな〜、と思う今日この頃。

そんな時ブログで「おひとり様起業女子」という言葉に出会い
読み進めていくと あつぎ101(one oh! one)という
〜おひとり様起業女子のためのコミュニティ〜 があることを知りました。

厚木にもこんなコミュニティができたのねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)と嬉しくなって、
今日はあつぎ101主催のTOKA会なるものに参加してきました♪
しかも、記念すべき第一回です。

20130128.jpg

自分が提供できるサービスと欲しいサービスを
参加者同士で等価交換することでビジネスマッチングしたり
Happy × Happy なつながりを作っていくことが目的ぴかぴか(新しい)

なかなか慣れないとマッチングも難しかったりするので
今回私は契約成立とはなりませんでした。

でも、何より参加することで出会えた方々のご縁を大切に
Happy な流れが出来ていくといいな。
そう思いました。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png






posted by Tamami Yagi at 19:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

「トーン・オン・トーン (色の統一感!)」でコーディネイト♪


【モダリーナ】第9回 着せ替えコーディネイトに参加ぴかぴか(新しい)
今回のテーマは、“トーン・オン・トーン”です!

色の勉強をしたことがない方には ??? かもしれませんが
下のコーディネイトを見ていただければお分かりでしょう。


ModalinaList.jpg
【モダリーナ】第9回 着せ替えコーディネート募集♪ トーン・オン・トーン ←参加中

そう! 色の統一感のある配色のこと。 あるいは、濃淡配色とも言いますよ♪
絵の具の一色を絞り出し、そこに白や黒を混ぜて出来る色をイメージしましょう。
私は、好きなブルー系の濃淡で統一感を与えるコーディネイトにしてみました。

この冬は寒いので、なかなかブルー系の服に手が伸びませんが
春になったら 目いっぱい着たい色です♪

好きな色のトーン・オン・トーン、あなたならどのようにコーディネイトしますか?
ぜひ、モダリーナで試してみて下さいね。

モダリーナ

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ


P.S.
自分のコーディネイト&お取り置き商品の表示に おしゃれな枠が付けられるようになり、
モダリーナさんは常に進化しています♪ 私も見習いたいところです!

P.P.S.
お取り置き商品を選んでみて、その合計金額を見てビックリ目exclamation×2
合計¥123,035- とは超非現実的!!! 完全に妄想モードでございます。


↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


2013年01月24日

めがね

megane (1).JPG

録画しておいた映画「めがね」を観ました。

「かもめ食堂」「トイレット」の荻上 直子監督の作品で、
小林聡美&もたいまさこコンビがたまりません!

きれいな景色、美しい色彩、おいしそうなご飯、何ともいえぬ空気感に
ふっと肩の力が抜けて、黄昏てみたくなりました♪

ブルーライトに疲れた目には
自然の美しい風景を楽しむことも大切だな。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 20:18 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

今週のメニュー 〜3色むすび〜

130119_b (2).jpg

急におむすびが食べたくなって握ってみました♪
わかめ&じゃこ、おかか、たらこ&白ゴマの3色です。

130120_d (3).jpg130120_d (2).jpg130119_l (1).jpg
130116_d (1).jpg130115_d (2).jpg130114_d (1).jpg

豆腐のあんかけ、チャウダー、つみれ汁など温かいメニューは欠かせない!
輸入食料品店で惹かれて買った「トリュフソース」のパスタも登場。
美味しかったですが、トリュフの味なのかクリームの味なのかは不明。。

温かメニューでみなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S.
冷え症には「真の冷え症」と「偽の冷え症」があるそうです。
「真の冷え症」は身体を温める熱を作りだす力が弱い人。
「偽の冷え症」はストレスに弱く暴飲暴食して紛らわすため
 胃に熱を持ちやすい一方で、末端の手足が冷えている人。
このタイプによって、取り入れるべきおすすめ食材が変わるとのこと。

自分の冷えのタイプや食材の特性を知っておくことでも、
寒さ(冷え)対策になりますね♪

P.P.S.
パジャマを水色(寒色系)から茶色(暖色系)にしたら
心なしか暖かく感じます♪ 単に新しい生地だからという噂も?!

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 17:26 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

赤い交差点

数日前にNHKを見ていると、赤い交差点が話題になっていました。

130118_tv (2).jpg

福岡にあるというこちらの交差点は
最も事故の多い交差点のひとつとのこと。

福岡県内では交通事故による死亡のうち
なんと36%が交差点で起こっていることから
ドライバーへの注意喚起として試験的に交差点を赤くしているそうです。

130118_tv (3).jpg

ドライバーから見ると、赤い横断歩道に入る手前に
さらに「あぶない」と表示された赤いゾーンがあるので
視覚的にかなり威圧感があり嫌でもスピードが落ちそうです。

ですが、実際には「車両優先」と思って走っている車も多いので
歩行者の側としても車の動きに注意しておいて損はありませんね。
私も勢いよく曲がってこようとする車がいる時は
横断歩道に足を踏み入れるタイミングを見計らっています。

さて、この赤い交差点、どの程度その効果を発揮するでしょうか?

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



posted by Tamami Yagi at 22:15 | Comment(0) | 色のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

女性らしいピンクが華やか♪

130118_v (4).jpg

山茶花がきれいに咲いています!

昔は山茶花といえば演歌に登場する渋いイメージしかなかったのですが、
きちんとこの花を認識するようになってからはイメージが変わりました。

ひらひらとした花びらが、椿よりも華やかな印象で
紫がかったピンクがとても女性的です♪

こんな華やかな人になりたいわぴかぴか(新しい)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 20:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

今週のメニュー 〜ぜんざい〜

130113_s.jpg

鏡開きで「ぜんざいが食べたい!」のリクエストで作りました。
「ぜんざい」というと濁点がたくさんついているだけあって粒々の多いイメージ。
なので、「お汁粉」のように煮崩れないように仕上げました。
「ぜんざい」と「お汁粉」の違いってそういうことなのでしょうか??

余談ですが、昨年末にサロンに来て下さったYさんの嫌いな色が
“あんこ色”でした! 赤みがかった茶色を表現するのにぴったり♪

130110_d (2).jpg130109_d (1).jpg130107_d (2).jpg
130108_d (8).jpg130108_d (1).jpg130108_d (3).jpg
130106_d (2).jpg130107_d (1).jpg

寒いので土鍋が大活躍ぴかぴか(新しい) カレーまで土鍋で作ってしまいました!
7日には七草粥ならぬ、大根とほうれん草入り粥をつくりました。
お野菜が高いので変わり映えしないものばかり食べている気がしますが
なるべくカラフルになるように心がけていますよ♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S.
食べ物のことばかり書いている気がしてきました。
でも、サロンワークも少しずつですがしていますよ〜。

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ぷかり

130112_v.jpg

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 16:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

沼津港二日目&白妙の富士

121229_v (2).jpg

二日目の「びゅうお」からキラキラ輝く駿河湾一望。

121229_v (1).jpg

少し待つと雲が切れて、白妙の富士山が顔を出してくれ

 田子の浦に うち出てみれば 白妙の 
  富士の高嶺に 雪は降りつつ   山部赤人 (新古今集)

この歌そのものの風景を楽しむことができましたぴかぴか(新しい)

121229_v (3).jpg

魚市場の隅に見えるカラフルな建物は、ゴミ捨て場でしょうか?

121229_v (5).jpg

「びゅうお」より景色を堪能した後は、お土産さがし。

121229_v (4).jpg

食事処の店先には、こんなカブト煮や

121229_v (4').jpg

こんな唐揚げが美味しそうに並んでいます!

121229_v (6).jpg

大人気の鮮魚店へは、何やら大きな魚が運び込まれるところ。
水槽の底の方に平べったく大きな魚が何匹も入っていて思わず覗きこんでみる。
すぐ隣にいた女の子が、なぜかばっちりカメラ目線だったのでモザイクかけました。

121229_v (7).jpg

干物が並ぶ店先。

121229_v (8).jpg

エボ鯛、イカの一夜干し、まぐろテール、カサゴ唐揚げ、さば寿司
おいしく新鮮なものを目にするとついつい買って両手いっぱいわーい(嬉しい顔)

121229_l (4).jpg

最後は、浜焼きを楽しみましたグッド(上向き矢印)

121229_l (3).jpg

こちらは「めひかり」という魚。
焼くとワカサギのようにほろほろと身が崩れるので扱いが難かしい!

121229_l (1).jpg

121229_l (2).jpg

沼津港での二日間、おいしい魚をたっぷり楽しみました♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 18:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

