====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2012年12月17日

今週のメニュー 〜ポークビーンズ〜

121213_d (3).jpg

お豆たっぷりが嬉しいポークビーンズ♪

121214_d (2).jpg121212_d.jpg121215_d (1).jpg
121210_l (1).jpg121210_d (1).jpg121215_d (2).jpg

筑前煮のれんこんや竹の子の食感、生ほうれん草の甘み、
天かす入りわかめの味噌汁、マルちゃん正麺しょうゆ味。
それぞれ美味しい♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 00:03 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

イメージに合った香り選び♪

121215_v (7).jpg

日比谷へ香りの勉強をしに行ってきました。
イメージコンサルティングの延長線上で、
香水選びのアドバイスがしたい!という思いから。 

数年前から香りについて学んでいますが、
香りも奥が深いので思い描いている形にもっていくまでには
まだ時間がかかってしまうかもしれません。。
でも、何とか早い時点でメニューに加えられるように日々勉強です!

3時間で15種類ほど(!!)の香水を嗅いだので
それこそ普段使っていない細胞が目覚めたような心地よい疲労感でした。

121215_v (10).jpg

帰り道、薔薇のクリスマスツリー♪
ここから薔薇の香りが漂ってきたら・・・もっとステキなのにぴかぴか(新しい)

121215_v (1).jpg

素敵なショーウィンドウを横目に
「これは、ナチュラル系だからあんな香水がおすすめね。」

121215_v (2).jpg

「こちらは、オフィスウーマン風だからあんな香水かな?」

121215_v (4).jpg

「パーティーシーンにこの色&デザインのドレスだから、あんな香水?」

121215_v (11).jpg

すてきなドレスショップも発見ぴかぴか(新しい)
それぞれのドレスの個性にあわせるなら、こんなイメージの香り! 
なんて早速、復習にもなりました。

121215_v (12).jpg

無彩色のディスプレイからは・・・意外とむずかしい。
皆さんなら、どんな香りを思い描くでしょうか?

イメージ作りに、色・柄・素材・デザイン、そして香りも!
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 09:00 | Comment(0) | 香り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

カラーレッスンで脳の活性化♪ &femme レッスン終了のお知らせ

121213_femme (1).jpg

木曜日、日本橋でのfemme study salon にて
『〜サクッ♪と学んですぐに役立つ〜暮らしのカラーコーディネート術』 のレッスン。
初めての方にも、こうして配色カードを使ってコーディネイトの感覚を
身につけていただくのですが、これがなかなか好評♪ 
「普段と違う部分の脳みそを使った感じがしま〜す!!」との感想をいただきました。

121213_femme (2).jpg

一時間半のレッスンが終わる頃には、この日初めて覚えた専門用語も駆使して
「この色は、彩度が高くて、明度が低い。」なんて理論的に説明できちゃう
Yさんは なかなか大したものですぴかぴか(新しい)

教える側としても、ちゃんと理解してくれているな、とわかって嬉しいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

実は今回でfemmeでのレッスンは終了となってしまうのですが
また形を変えてレッスンを開催できたら、と思っています。

これまでfemmeでのレッスンにご参加下さった皆さま、
主催してくださったアリスカンパニーの方々に
この場を借りて お礼申し上げます。ありがとうございました。

色を上手に取り入れて
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

2012年12月13日

2013年 なりたい自分を叶える!カラーコーデ&ファッション術

今年も残すところあとわずか!
「何もしないまま、今年もあっという間に過ぎてしまった。」
そう嘆いていらっしゃる皆さん、来年スタートダッシュするために
「2013年 なりたい自分を叶える!カラーコーデ&ファッション術」
と題した講座を来週横浜で開催いたします!

121220.jpg

新年の抱負があるように、新年のカラー&ファッションテーマを設定
することで、なりたい自分を叶えます。
ファッション=外見と思われるかもしれませんが、実はファッション=
内面を表わす素敵なコミュニケーションツールでもあります。

なりたい自分をカラーコーディネイト&ファッションで表現する方法を
知って、理想の自分に一歩でも近づきましょう!
なりたい自分って?という方も、参加者みなさんで意見交換しながら
一緒に見つけ出していきましょう!!

お一人でも もちろんお友達同士でも、少人数のレッスンですので
リラックスした雰囲気で楽しみながらご参加くださいね♪

【内容】
◆2013年のなりたい自分発見!
◆カラーコーディネイト 基本の「き」
◆なりたい自分を叶えるカラーコーディネイト
◆あらたな自分を切り開くファッション術

【日 時】 12月18日(火)13:00〜14:30
    or 12月20日(木)19:00〜20:30
(内容は同じになりますので、どちらかご都合のよい方を選択してください。)

【受講料】 3,000円(税込)

【定 員】 6名

【お申込】 http://kokucheese.com/event/index/65360/
      ↑こちらよりお願いします。

【こんな方におすすめ】
・新しいことに「チャレンジ」したい人
・いつも選んでしまう黒やグレーから「脱・無難!」したい人
・色ものをとり入れたいけど「配色センス」に自信がない人
・「外見磨き」に興味のある人
・ワンパターンの配色になりがちで少し「冒険」してみたい人
・「刺激」を受けたいと思っている人
・「人見知り」でファッションをコミュニケーションツールにしたい人


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 16:15 | Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

今週のメニュー 〜自然薯〜

121206_d.jpg121207_d (2).jpg

掘ってきたというホヤホヤの自然薯をいただいたので
炊き込みご飯にしたり、擦って磯辺揚げにしたり。
自然の風味を楽しんでいます。あとの残りは何にしましょ?
サツマイモもついでと言いながらたくさん頂いたので、まずは素揚げ♪

121204_d (3).jpg121202_d (2).jpg121207_l (2).jpg
121204_l (1).jpg121207_l (1).jpg121203_d.jpg

寒いので初おでんにしたり、すき焼きに日本酒を楽しんだり♪
多めに作って翌朝もあたたかいご飯と一緒にいただいて
身体を温めるようにしていますよ!

あたたかい食卓で、
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

『 アクセサリー&チョコイベントwithスタイリストガレッジセール』へ♪

昨日、片岩量子さんにお会いしてきました♪
まだカラーやイメージコンサルティングを勉強していた頃に
出会ったのですが、しばらく連絡がつかなくなっていました。

今回、私がFacebookデビューをしたことで再び繋がることができ
さっそくお誘いいただいたイベントにお邪魔してきましたぴかぴか(新しい)

121208_v(1).jpg

彼女は今、シグネチャージュエリストとして活躍されていて
オリジナルアクセサリーのブランド【Pajamama】で
大人のジュエリーを提案されています!

天然石が使われたデザインは上品で、
またアレンジも効くような使いやすさにもフォーカスされています。
お写真を撮らせていただくのを忘れてしまったので
どんなアクセサリーか気になる方は、 片岩ひろこさんのブログをどうぞ♪


そして、あきみんさんの高品質なカカオと豆乳だけで作ったChocolip
もテイスティングさせていただきました! 
オール・ハンドメイドの滑らかチョコ、おいしかったです♪


お二人ともきらきらと輝いてお仕事されていて
外の風は強かったけれど、こころがほっこりと温まりましたわーい(嬉しい顔)

121208_v(2).jpg

イチョウ並木は強風に散って、せっせと絨毯を敷いていましたよ♪
とってもすてきな一日☆


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 19:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

2013年の色【PANTONE】

PANTONE color of the year 2013.jpg
※画像はPANTONEサイトよりお借りしています。


PANTONE社より2013年の色が発表されました。
来年は、エメラルドグリーン だそうです!

今年の色が タンジェリン・タンゴ だったので
反対色となりインパクトがありますね♪

鮮明な、青々とした、輝いている緑...
洗練されて豪華で美しい... 成長、繁栄、再生の色。
幸福感やバランス、調和をもたらしてくれる癒しの色。


そんな説明を読んでいると、来年に向けて、だんだんやる気が湧いてきましたぴかぴか(新しい)

そういえば、来年のテーマカラーをご自分で決める方も中にはいらっしゃると思いますが
;「2013年 なりたい自分を叶える!カラーコーデ&ファッション術」という講座を
再来週、横浜で開催予定です。

詳細は、後ほどアップしますので、ご興味のある方はチェックしにきて下さると嬉しいです。
よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 19:44 | Comment(0) | 色のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスシーズンは光の海♪



スペインのイルミネーションだそうです、きれいぴかぴか(新しい)
そういえばこのシーズン、ロンドンでも、イタリアでも、
見上げればこんな風にイルミネーションが飾られていたな〜。
古い街並みにきらめく光がマッチするんですよね♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 18:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

今週のメニュー 〜たぬきうどん〜

121201_d.jpg

野菜スープの残りでたぬきうどんにしました。
始めからそのつもりで作ったかのような味にビックリ目

121201_d.jpg121125_d (3).jpg121127_d (3).jpg
121202_l.jpg121129_d.jpg121130_d.jpg

バクテー、キョフテ、チゲ鍋、コンビーフサンドイッチetc.
食で世界を旅する一週間♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

虹♪

DSCF4529.jpg

昨日のお昼過ぎ、大きな虹が出ました♪

121201_v (7).jpg

よく見ると、二本目の副虹が出ていたり

121201_v (9).jpg

主虹の内側にも干渉虹と呼ばれる色が見えたりして
肉眼で見るとかなり鮮やかでゴージャスな虹でしたぴかぴか(新しい)

気分の上がる虹、みなさんは見られたでしょうか?

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



posted by Tamami Yagi at 15:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

