====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2012年11月21日

ネクタイの新しい結び方?!

昼間 住宅街を歩きながらふと脇目をふると、気になる物が!
進入禁止の鎖に何かがぶら下がってます。

ん?? あれは何??? 近づいて見てみると・・・

121121_v (3).jpg

何とネクタイ!!

すごーい、こんな風にリユースされるとは斬新なアイデアです。
でも、その効果はいかに目


ちなみに私だったら、こんな風にリメイクして使いたいかも!
http://ameblo.jp/artzakka/entry-11329816170.html

ネクタイはしっかりした光沢のある生地のものが多いので
使い方次第で、とっても素敵なものができそうです♪


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 18:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

秋は実もの♪

週末泊まった実家の庭にて、季節の色を撮りましたぴかぴか(新しい)

121118_v (2).jpg

まずは、夏の名残りを感じさせるパプリカの“赤”

121118_v (8).jpg

次は、秋らしく枝垂れた感じがエレガントなムラサキシキブの“紫”
英名は「Japanese beautyberry(ジャパニーズ・ビューティーベリー)」♪
「ビューティー」とついているのが分かる気がします。

121118_v (9).jpg

最後は、千両の“橙”
クリスマスやお正月が近づいていることを感じさせますね。

以上、庭より季節の色でした。
季節の色をたっぷり楽しんで
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

【モダリーナ】クイズに答えてQUOカードゲット!第2回モダリーナクイズ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



posted by Tamami Yagi at 21:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マティスを見に鎌倉へ♪

121117_v (5).jpg

週末、マティスを見に鎌倉へ行ってきました。
神奈川県立近代美術館で12/24(月)まで開催中の
『シャガールとマティス、そしてテリアード』展です。

どうしてマティスを見に行ったか?

一昨年の夏、銀座のPOLA美術館で『マティスJAZZ展』を見て
「お〜、なかなかいいね!」と思ったのがきっかけ。
この時の展示は、JAZZがバックミュージックに流れていて
すご〜く良かったのですぴかぴか(新しい)

しかし、今回のメインはシャガールでマティスは少ししか鑑賞できず
ちょっと消化不良気味。。 でも!
17(土)は開館記念日ということで無料で鑑賞できたのでお得でしたグッド(上向き矢印)

121117_v (3).jpg

この後、晴れていれば散策と思ったけれど、雨がひどくて断念。
七五三の女の子も、結婚式の花嫁さんも見かけたのですが
ちょっと同情してしまいましたよ。。

121117_v (1).jpg121117_v (2).jpg

こちらは、ランチ。
MUGIMARU (ムギマル)という石窯本格ナポリピザを焼くお店にて。
やっぱり窯焼きはおいしいですわーい(嬉しい顔)
お店の雰囲気もナチュラルテイストでとてもリラックスできました!
晴れていれば、テラス席も利用できるので気持ちよさそうでするんるん

古都で秋を楽しんで
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png











posted by Tamami Yagi at 19:02 | Comment(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

今週のメニュー 〜手巻き寿司〜

121116_d (3).jpg121116_d (5).jpg

久しぶりに手巻き寿司をしました。
余った具材は巻き寿司にして、翌日 も!お楽しみ♪

121112_d.jpg121113_b.jpg121113_d.jpg121112_l.jpg

今週は写真が少ないな。
でも、ピザを生地から作ったり、親子丼も作ったり
けっこう頑張ったつもりなのですけど、ね。

美味しいごはんをいただいて
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

新しくて懐かしい東京駅

121115_v (12).jpg

リニューアルしてから初めて東京駅を見てきました♪
何だか、懐かしい感じでホッとします。
横浜の日本大通りや馬車道あたりに今も残っている
洋風建築のような雰囲気が漂います。

121115_v (8).jpg

ドームの下で、皆さんにならって天井を見上げてパシャリぴかぴか(新しい)

121115_v (14).jpg

建築当初の赤レンガも見ることができました♪

機会があれば皆さんも一度、
日本の顔ともいえる東京駅を鑑賞してみて下さいね。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png




posted by Tamami Yagi at 01:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

今日のファッション 〜日本橋編〜

121115_f.jpg

femmeサポーター講師として、カラー講座@日本橋でした。
サクッと学べるカラーコーディネイトをお伝えするこの講座、
配色のルールの説明に 今日のファッションもちゃ〜んと活躍させました♪
色のあるものは、何でも教材になります!

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

彩時菓 11月〜鈴&あんパイ〜

saijika_121101.jpg

〜鈴〜

今日は七五三です。
子供の成長を願って神社にお参りした際、行きつく先は
この 「鈴」 ですよね。
私もむか〜し、鳴らしました♪

でも、スーパーでは七五三コーナーはひっそりとしていて
クリスマスケーキやお供え餅ばかりが目立っています。。
少子化で七五三ビジネスは儲からない??

もう少し、七五三も大切にしてあげましょうよ。

saijika_121102.jpg

〜あんパイ〜

季節ものという訳ではありませんが
おいしいパイをいただいたので 一緒にアップします。
丁寧に手作りされた感じで、中のさらし餡もお上品ぴかぴか(新しい)

アップルパイに続くパイ。
パイはやっぱり秋冬のものですね〜♪


みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



続きを読む
posted by Tamami Yagi at 18:00 | Comment(0) | 色のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

ネクタイ収納のお悩みを解決!

突然ですが、
ネクタイ収納に悩んでいるご家族はいらっしゃいますか?

そんな方におすすめしたい、いいものを見つけました♪
選ぶのも戻すのも片手でOKのネクタイ収納*スマートネクタイハンガー


選ぶのも戻すのも片手でOKのネクタイ収納*スマートネクタイハンガー

選ぶのも戻すのも“片手”でいいなんて、すごいですよね?
しかも、20本掛けておくことができるなんて期待できます!


P1000001.JPG

こちらは、Mon Mari のクローゼットのネクタイ。
開けて左にバーが付いているので、そこにいつも掛けています。

どれにしようか掻き分けながら選ぶわけですが
ネクタイの素材って、シルク製のものが多い。
なので、重ねて掛けておくといつの間にかスルスルと落下していたりして
毎日のこととなるとかなりストレスですよね?

ネクタイハンガーで良いのがないか探してみても
場所をとったり、結局使い勝手が悪そうだったり。。。

でも、前出のハンガーはかなりシンプルで使い勝手もよさそうぴかぴか(新しい)
Mon Mari のストレスを軽減するべく、
早速モニタープレゼントに応募してみました。
当たったら、喜んで使ってみますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

ネクタイ収納の工夫・お悩み大募集!≪便利なネクタイハンガーをプレゼント≫ ←参加中
http://monipla.jp/bl_rd/iid-139799347150920351badf2/m-50484a10bcff6/k-0/s-0/

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。
↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png

posted by Tamami Yagi at 19:29 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「遊園地からの〜ディナー」なコーディネート

今回もモダリーナさんのコーディネイト企画に参加してみました!
テーマは「遊園地からの〜ディナー」なコーディネート

Modalina1.jpg

はい、こちらが遊園地バージョン。

ポイントは
・動きやすいこと
・軽快なこと
・風や寒さの対策がとれていること

Modalina2.jpg

そしてこちらが、ディナーバージョン。

ポイントは
・昼間の遊園地バージョンとのギャップがあること
・大人っぽい雰囲気であること
・照明に映えるアクセサリーづかいをしていること

いかがでしょうか?
一日の流れの中で、着替えていないのに“ガラッ”と印象を変えられる
そんなコーディネイトをサラッとこなすことができたら上級者ですねぴかぴか(新しい)


モダリーナ

さて、あれこれ思い描いたファッションアイテムを探すなら
一度モダリーナで遊んでみるといいですよ♪

自分が作成したイラストに近い商品があれば、
サイトが自動的に選び出して写真表示してくれる上、
気に入れば写真をクリックしてそのまま販売サイトに飛ぶことができます。

急に必要になって、でも街中に出て探す時間がない!
そんな時にもモダリーナは活躍してくれそうわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

【モダリーナ】第6回 「遊園地からの〜ディナー」なコーディネート募集♪ ←参加中

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png



天然のネックレス♪

121030_v-nobudou.jpg

花屋の店先にノブドウを見つけました。
青緑〜紫のつぶつぶの実が木にぶら下がっている様子は
まるで天然のネックレスのようぴかぴか(新しい)

121113_v (1).jpg

先週末、箱根の紅葉が見ごろだと言っていたけれど
近所にもカラフルな色合いがチラホラするようになりました。

121113_v (3).jpg

燃えるような赤、すてきぴかぴか(新しい)

121113_v (8).jpg

手の平のような形をした葉は風に揺られて
まるで 「おいで、おいで〜。」と手招きをしているようでした♪

都会にいながらにして自然を感じられる季節ですねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png







posted by Tamami Yagi at 17:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

