====New Topic====
  かわいい自分に似合う色がわかるパーソナルカラー診断はこちら
  かわいい自分に似合うデザイン・柄・素材がわかるパーソナルスタイル診断はこちら
  かわいい効率的に買い物ができるショッピング同行はこちら
   

2012年10月31日

Happy Halloween!!

121018_s (9).jpg

ハロウィンらしくコーディネイト♪
ファッションのコーディネイトでなくて ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

彩時菓 10月〜栗の渋皮煮〜

彩時菓_1210.jpg

今月もお手製の和のスイーツをご紹介します。
栗の渋皮煮 初めて作りました。
加減がわからず少し硬かったのですが、お味は合格わーい(嬉しい顔)
この秋 流行のバーガンディ色にも似た “栗の渋皮煮色”も堪能できましたよ♪

季節の色を楽しんで
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
続きを読む
posted by Tamami Yagi at 23:17 | Comment(0) | 色のあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

メンズスーツレッスン

今日はいい天気でした。
カラーブロッキングが流行っているこの秋冬ですが
今朝の空も青&白のバイカラーブロッキング♪

121029_v (2).jpg

午後は、メンズスーツレッスンを受講しに大手町へ。
Mon Mari のスーツを先日オーダーしてきたばかりで
興味が高まっていたところにタイミングよくレッスンを見つけ
この機会にしっかり学ぶことにしました。

121029_v.jpg

講師は、Dear Image の 工藤亮子さん(写真左)。
オーダー会でのメンズスーツ受注数なんと70着!という実績をお持ちです。
テキスト中心に、合間に実際の経験からくるアドバイスやエピソードを交えて
あっという間の3時間、いえいえ1時間オーバーで教えていただきましたぴかぴか(新しい)

わたしは普段、女性のコンサルティングのみしていますが
メンズスーツの基本を押さえたことで また世界が広がりそうです♪
忘れないうちに復習しましょう! 宿題提出が待っていますからグッド(上向き矢印)

工藤先生、そして一緒に受講されたお二人、
どうもありがとうございました!

------------------------------------

【DearImageの工藤亮子さんのブログ】
 イメージコンサルタントの道
 http://ameblo.jp/dearimage/

------------------------------------

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


世界に一枚のあなただけの服 マイクロスエードノースリーブワンピース本品3名様に♪
posted by Tamami Yagi at 11:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

幅狭・甲低足さんにおすすめの靴 その3

足にフィットする靴を探すには、
足の甲をしっかりとホールドしてくれるものを選ぶこと。

なので、靴ひもで絞めることができたり
ストラップで押さえることができるタイプがいいそうです。
特に、幅狭・甲低足さんにとっては重要なポイントですよね。

でも、靴ひもやストラップがないデザインのもの
例えば パンプスやカッターシューズのような場合はどうすれば?

それは、インソールで解決できます。

howtoinsole.png

ポイントは、インソールのかかと&指先部分を
「勿体ない」などと思わずにカットしてしまうこと。
こうすることで、履き口の甲部分がしっかりとフィットするようになります。
(より足にフィットするように側面から見て斜めにカットすることもお忘れなく!)

初めはフィットする靴を選んだとしても
履いていくうちに革が伸びてしまって「かかとがプカプカ」
なんていうこともありますよね。

そんな靴も、インソールで調整することでまた新品のときのように
履けるようになるそうですよ〜ぴかぴか(新しい)
幅狭・甲低足さんは覚えておくと役立ちますねわーい(嬉しい顔)

スキップしちゃうほどフィットする靴を見つけて
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 00:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

今週のメニュー 〜ミョウガの肉巻き〜

121021_d.jpg

ミョウガは薬味や浅漬けにする程度しか使ったことがなかったのですが
先日TVで紹介されていた【豚バラ肉のミョウガ巻き】が美味しそうで
真似してみました。 ミョウガの他に、セロリも巻いてみました。
シンプルに塩を振っていただきましたが、美味しかったですよ♪

121024_d.jpg121025_d.jpg121023_d.jpg
121027_d.jpg121028_l.jpg121028_d (1).jpg

牛すじカレーもとろとろに煮込んで美味しくいただきました。
蒸し野菜は相変わらずハマっていて、ゴマドレッシングでいただけば
セサミンが摂れて身体によさそうです♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 23:31 | Comment(0) | おいしいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

幅狭・甲低足さんにおすすめの靴 その2

予約していた靴を取りに行ってきました。
それが ジャン、こちら!!

121027_v (1).jpg

かなり暗いトーンのネイビーです。
この他の色に、シルバー、コッパー、ブラックのバリエーションがあります。

121027_v (4).jpg

つま先は小花モチーフが散りばめられて、光の加減でキラキラします♪
さり気なく凝っているところがステキです。

121027_v (3).jpg

ほら、甲が薄い私の足にもいい感じにフィットしていますよ♪
柔らかい革なので、蹴り出すときにも楽ちん。
ただ、傷がつきやすかったりするので そこだけ注意。

最後に、防水スプレーを振ってくれました。
本革の靴にスプレーをしたことがなかったのですが
状態をよく保つためにも定期的にした方が良いとのことです。

さて、次回は幅狭・甲低足さんのための靴調節について書きます。
先日ちょうどTVで紹介されていたので、備忘録として。

ストレスなくさくさく歩けるマイシューズを見つけて
みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 23:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

幅狭・甲低足さんにおすすめの靴 その1

みなさんは靴選びに悩んだことはありませんか?

EEEワイズで楽ちん♪と謳われる靴ばかりが店頭に並んで
幅狭・甲低さんにとっては、足に合う靴を見つけるのも一苦労ですよね。
かくいう私もそんな一人。

そろそろ買い替えを迫られているペタ靴のために
目ぼしいものをみつけては試し履きを繰り返してきました。

121025_v.jpg

そして今回、本厚木ミロードのSelch(セルシュ)さんで いい靴を発見♪
在庫がないので、いま他店よりお取り寄せしてもらっています。

このお店、横浜ダイヤモンド地下にもあり行ったことがありますが
いつも店員さんの対応が素晴らしいです。

しっかりとお客さんの足型を見て合うものを提案してくれますし
合わない場合も中敷きなどで調整をしてくれます。
一度など、買わないのに その時履いていたパンプスの調整までして下さいました♪
そうした対応でとても信頼感があります。

幅狭・甲低でお困りの方は、ぜひ一度のぞいてみてはいかがでしょう?
ちなみに、このお店が幅狭・甲低足さん専門という訳ではありません
私も購入した靴は、かなりおすすめです。
明日受け取り予定ですので、写真入りでまた UP しようと思います。

お楽しみに〜♪

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 20:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

シャンパン色のレイコさん

スラッと長身でスタイリッシュなレイコさんがやって来ました♪

121025_v.jpg

そう、新しい冷蔵庫のこと!
今までのはもう10年くらい使っていて、いつ壊れてもおかしくない時期。
節電のこともあって早めに買い替えるのもいいかな?と思い
レイコさんを先日スカウトしてきました(^^)

シルバーは人気のためか、すでに生産終了していたので
自動的にシャンパン色になりました。
でも、違和感なくしっくりキッチンに馴染んでいます♪

10年ひと昔、レイコさんのお陰で
年間の電気代がこれまでの1/4ほどになりそうですよ。すご〜い!

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

P.S.
バラの香りのサプリメントってちらほら見かけますが、
今回ジャスミンの香りも配合されているものを発見しました!
バラの香りよりジャスミンの香りの方が好きなので、気になっているところです♪

【うるおいの里】薔薇とジャスミンの香福!ニオイの不安を自信に変えたい方を大募集!


↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png


posted by Tamami Yagi at 23:40 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

今日は渋谷

不安定な天気だけれど、
テンションアップの長靴を味方につけて今日は渋谷へ。

これまでサロンでの個人コンサルティング中心に活動してきましたが
セミナーや講座の外部活動もしようと近頃あれこれ思案中です。

ご案内できるようになったらご紹介しますね。
お楽しみに♪

121015_v.jpg

さて、こちらは一週間前の夕暮れ。
やっぱり晴れだとこんなすてきな瞬間にも出会えるので好き♪

今日の雨の後、明日はグッと冷えてくるようですので
体調を崩さないように過ごしましょうね。

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

大倉山のカフェセミナーへ♪

121022_v (3).jpg

朝から大倉山へ。
先日もお世話になったカフェ・ラ・フルールさんの
Facebookセミナーです。

セミナーを受けて初めて知ったのですが
Facebook には個人用のページと「Facebook ページ」と呼ばれる
企業や団体向けのページがあります。

個人ページのアカウント登録さえしたことのなかった私。
前回はいきなり「Facebook ページ」編を受けてしまい戸惑ったので
今回 Facebook の個人ページ編を学んで来ました。

使っていく上で、特には押さえておきたいセキュリティー設定について
詳しく教えていただきました。
これで安心してFacebook スタートできそう♪

サロンのFacebook ページが出来ましたら
リンクを貼っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

121022_v (1).jpg

セミナーの後は美味しいランチグッド(上向き矢印)
“きのこのスープセット”をいただきました♪
一緒に参加された方々とのお話も、とても楽しかったです!

みなさんの毎日が ColorfulHappy になりますように。

↓ 人気ブログランキングに参加しています。
  るんるん応援ありがとうございます。るんるん
banner2.gifにほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

↓ カラーサロンHPはこちらから。
s-HP-banner@blog.png
posted by Tamami Yagi at 23:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

